« 明石海峡大橋 | トップページ | オーベルジュ ドゥ オオイシ »

2008年12月 7日 (日)

讃岐うどん

神戸からフェリーで4時間で高松に着きます、土曜日はとても寒くてお天気も曇り時々晴れでした。

海の上で突然雪が降り出しとても綺麗でした、横で友が「津軽海峡冬景色」を歌って良いかと聞くのでダメと即答しましたbleah

高松に着いたら一目散に「わらや」へ行き釜揚げうどんを頂きます。

写真: p1050322_edited

ここのつゆが美味しいのです。

写真: p1050323_edited

3時前だったのですが夕食に響くので少しだけ食べることのして釜揚げ大900円を4人で分け合って食べました。

写真: p1050325_edited

もっと食べたい!と言う気持ちを抑えてオーベルジュで向かいます。

←美味しそうな讃岐うどんにポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 明石海峡大橋 | トップページ | オーベルジュ ドゥ オオイシ »

コメント

高松ですかあ。
月一度、香川まで車を飛ばして食べに行ってたうどんマニアとしては、こちらのうどん屋さんは行ったことなかったです。
ご先祖が香川なもので、よく足で踏みながら自家製うどんを作って生醤油をかけて食べてます。
最近、生醤油のほかにお酢と生姜、柚子コショウを入れて食べるとおいしいことがわかりました。
今月末にでも実家へ帰省する際に立ち寄ろうと思います。

投稿: shiki31 | 2008年12月 7日 (日) 16時30分

shiki31さま
うどんマニアでしたかsign02自家製を召し上がるとはスゴイですね。

谷川米穀店やがもう等と違いここは大きな一般店です。地元の方も沢山来ているので美味しいのでしょうね。皆さん天ぷらと釜揚げを召し上がっていました

投稿: Mikageマダム | 2008年12月 7日 (日) 16時50分

やはり、谷川米穀店やがもうをご存知でしたかあ。
通ですねえ。
谷川米穀店が私の好みでは一番ですね。

投稿: shiki31 | 2008年12月 7日 (日) 18時37分

shiki31さま
谷川米穀店は美味しいですね、期間限定の唐辛子召し上がりました?

投稿: Mikageマダム | 2008年12月 7日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明石海峡大橋 | トップページ | オーベルジュ ドゥ オオイシ »