« 「ジャンカルド」でイタリアン | トップページ | 蕎麦パーティー »

2008年12月 1日 (月)

外食続きの後は野菜の夕食

2晩外食だと体重が増えて野菜が不足気味です、それを解消する今夜の夕食は野菜中心です。

柿なます・・・富有柿・大根・金時人参・きゅうり・胡麻クリーム・煮きり酒・砂糖・薄口醤油

写真: p1050223_edited

お酒のお供3種・・・無澱粉かまぼこ・わさび漬け・防風、友人作の大根葉、自家製柚子大根

写真: p1050219_edited

友人が近所で月曜日と金曜日の午後だけ開いているお店を教えて下さいました、ガレージがお店だそうです。

初めて今日行ってきました、無添加、有機の野菜や加工品が有りました。買ってみたかまぼこやこんにゃくはとても美味しくて気に入りました。電話1本で配達もして下さるそうなのでこれから良いお付き合いをしていきたいお店です。

有機こんにゃくでピリ辛こんにゃく、ハバネロ入り

写真: p1050217_edited

辛いのですが後を引きます。

蒸し野菜・・・白菜、豚ばら、小松菜、もやし・舞茸・ニラ・金時人参を塩ポン酢で

写真: p1050227_edited

デザートは家人が剥いてくれた今日届いたばかりの密入りりんごです。

野菜不足を解消し綺麗な血に成ったような気がしました。

←ローカロリーの夕食にポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 「ジャンカルド」でイタリアン | トップページ | 蕎麦パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ジャンカルド」でイタリアン | トップページ | 蕎麦パーティー »