« 早起きして見た太陽 | トップページ | 肉だんごの唐揚げ »

2008年12月 3日 (水)

リフォーム終了

先ほどカーテンを付けてリフォームが完成しました。

収納が無い部屋だったので使いづらく物置きの様に成っていました。

写真: p1050112

空調の上のスペースに棚を付け壁面には収納を作りました。

写真: p1050269_edited

空調を使わないときはロールブラインドで隠します。

写真: p1050271_edited

こだわりは明度、彩度共に低い色の壁紙にした天井です。落ち着いた雰囲気のお部屋に成りました、床、壁、天井をやり変えましたが写真で見れば床が同じように見えますが微妙に違いますdespair

写真: p1050264_edited

春まで息子達は歩いて10分以内の所に居ましたが引っ越して今度は車で40分程の所へ行きました。

遊びに来て食事を一緒にしてもお酒を飲めないので可哀想でした、これでお正月は沢山おせちとお酒を楽しんで家族でお泊まりできますよ。

←1週間お疲れ様だった私に応援のポチリをどうぞお願いいたします。

まだ荷物や家具を納めなくてはいけませんがちょっと休憩です。

|

« 早起きして見た太陽 | トップページ | 肉だんごの唐揚げ »

コメント

一週間お疲れ様でした。壁や床を張り替えると新築のようになって気持ちいいですよね。私は最近、入居時から気に入らなかったキッチンと洗面所の床を張替え、冷蔵庫を買い換えました。それだけでも、とても気持ちいいですsmile
お正月が楽しみですね。お節も腕を揮われるのでしょうね。今年は我が家でお正月を迎えるつもりなので、前回と前々回のマダムのお節を今から拝見して、何を作ろうか楽しみに研究しています。作った順番なども書かれているので、とっても参考になりまーす!

投稿: やまぴょん | 2008年12月 3日 (水) 13時07分

やまぴょんさま
リフォームするとスッキリとして清潔になり気分が良いですね。
床を変えて冷蔵庫を変えるとキッチンは楽しくなりますね。
大掃除をしたりお節の準備も考えないといけませんね忙しくなります。

投稿: Mikageマダム | 2008年12月 3日 (水) 15時59分

リフォーム完成おめでとうございます。上手にリフォームされて、壁面収納が増えたのは、とても良いと思います。でも、空調機も撤去して欲しかったです。床面設置のものは、ガス循環式なら尚更です。床下や壁面内部の水系配管は無い方が良いと思います。出来るだけ水周りはコンパクトが一番です。個人賠償責任保険を是非付けておいて下さい。マンションでは、水周りの事故が、築後30年位から起こり始めます。リフォームは楽しいものです。5年に1度くらいはしたいと思っています。大きな鏡を壁面に付けると空間が広がりますよ。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年12月 3日 (水) 19時20分

神戸のイルカさま
収納が増えて嬉しいです。
マンション全館空調が付いています。1坪程の所に大きな室外機が1つドンと有ります。保険はマンションと個人の両方でバッチリカバーできます。15年目に全てやり変えましたがいつまで持つのでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2008年12月 3日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早起きして見た太陽 | トップページ | 肉だんごの唐揚げ »