« トンカツの夕食 | トップページ | 手羽先塩焼き »

2009年1月 8日 (木)

アボカドとクリームチーズとマグロ 

テレビの番組でチラッと見えた1品が美味しそうだったので作ってみました,私の好きな素材ばかりなので美味しく無い訳が有りません。

アボカド、クリームチーズ、マグロを切ってわさび醤油で和えるだけです。

写真: p1060066_edited

刻み海苔として売っている物はどうも美味しく無いので味付け海苔を自分で切りました。これはビールよりもお酒にあいます。

鯖の煮付け、土生姜。

写真: p1060073_edited

大根、ちぎりこんにゃく、金時人参、厚揚げ、三度豆の煮物

写真: p1060071_edited

野菜いっぱい豚汁

写真: p1060074

夕食に使う食材が少なかったので豚汁にして根菜を沢山入れました、大根、金時人参、牛蒡、玉葱、こんにゃく、青ネギ、豚バラです。

お節作りやお正月の接待等で疲れた体を今日はスパで癒してきました。

会計の時に入店する若い女性達を見ていたら皆さん一人でご来店です、エステやマッサージなど2~3万円のお支払いをしていました。自分投資をする若い女性は凄い!と憧れて見ていました。男性では考えられない事でしょうね。

私はサービス券が有ったので4時間いても1500円でしたhappy01

リフレッシュ出来て良かった!明日からまた頑張ります。

←お正月の後片付けがお済みの方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« トンカツの夕食 | トップページ | 手羽先塩焼き »

コメント

アボカドとマグロって、タルタルと思ってしまいましたが、クリームチーズも会うのですね。さっそく作ってみます。
美味しそうですね(#^.^#)

お若い方は、確かにご自分に投資なさいますよね~!羨ましいです。家計の事とか考えてしまう小市民の私には、もはやできない事です。ただ、御自分に投資なさるのなら、御両親様にも感謝の気持ちをあらわしていらっしゃる方が少しでも、多ければ・・・なんて思ってしまいます・・・私、歳・・・なのでしょうね、そんな事を考えるのは・・・

投稿: ヒロコ | 2009年1月 8日 (木) 22時44分

ヒロコさま
アボカド、マグロ、クリームチーズ全て食感が似ているからでしょうか、とてもバランスが良いですよ、お試し下さい。
私はkiriの小さくパックされたクリームチーズを使いました。
わさびは多目が宜しいかと。

若い方の自己投資については私も同じ意見です、そんなに余裕のある方なら御母様を誘って上げればどんなに喜ばれることでしょうに。親孝行したいときには・・・・ですよね。

投稿: Mikageマダム | 2009年1月 8日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トンカツの夕食 | トップページ | 手羽先塩焼き »