« オッパ!で韓国料理 | トップページ | 中華でホームパーティー »

2009年1月11日 (日)

明石海辺のチーロで夕食

赤穂にあるレストラン「さくら組」にいらした方が明石でお店をオープンなさっています。

なかなか予約が取りにくいのですが若奥が予約を取ってくれました、なのに家人は仕事で欠席でした、可哀想にdespair

鰤のマリネ、生の鰤ですがルッコラとトマトの旨みがマッチして全く臭みが無く美味しかったです。お勧めの白ワインが良く進みました。

写真: p1060114_edited

牡蛎をピザ釜で少し炙ってあります。

写真: p1060115_edited

ぷっくりとして半生でジューシーです。

ブロッコリーと自家製ソーセージのパスタ。

写真: p1060118_edited

とてもアルデンテです、ブロッコリーがペースト状になっていて良くなじみます。4歳児は「美味しい」を3連発でバクバクです。

色んな貝のパスタ、貝の旨みがたっぷりのソースが美味しいです。これもアルデンテです。

写真: p1060119_edited

4種類のチーズのピザ、お子様仕立てで鶏を飾りに付けて下さいました。

ゴルゴンゾーラ好きの孫は1/4食べてしまいました。

写真: p1060123_edited

平目の紙包み焼き

写真: p1060126_edited

雪がちらついている寒い夜にはこのような料理が最適です、アクアパッツァよりも濃厚で私は好きです。お野菜も美味しいです。

海の側のレストランだけ有って海鮮のお料理が美味しいです、1品の量がタップリ有ります。大人数で何種類もオーダーして食べた方が楽しめて良いでしょう。

我が家からは少し遠いですが次回は家人と共に来ましょう。今夜私は息子宅にお泊まりします。

←美味しいシーフードレストランにポチリをどうぞお願いいたします。

|

« オッパ!で韓国料理 | トップページ | 中華でホームパーティー »

コメント

どのお料理も写真から美味しさが伝わってきます。遠くでもなんのそのって気持ちになります。lovely

投稿: よりちゃん | 2009年1月11日 (日) 22時39分

よりちゃん

阪急とJRを乗り継いで行きましたが評判のお店だけは有りました。
新鮮な魚貝類のお料理は美味しいですよ!
お試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2009年1月11日 (日) 22時51分

おはようございます。
とても美味しそうなお料理・・・
魚介が多いのはとてもうらやましいですね。
さすが、明石。
赤穂に明石になつかしい地名が飛び交ってますね(笑)

特に、ブロッコリーとソーセージのパスタが気になります・・・作ってみたい・・・
どんな味でしたか?
塩とガーリックでしょうか??

投稿: c-co | 2009年1月12日 (月) 06時59分

c-coさま
魚介類のメニューが豊富でしたよ。
ブロッコリーとソーセージのパスタはガーリック、塩、コショー、に沢山のチーズでした。

投稿: Mikageマダム | 2009年1月12日 (月) 08時52分

チーロ、年末から行きたいと思っていました。電車で行けば飲めますね。美味しい料理が、想像できます。うらやましいです。冬場は、駅からはチョット寒いのが難点ですが。マダムが、おっしゃるとおり、多人数で行って、多くの種類の料理やワインを飲むのが良いですね。あまりに料理の種類が多くて、美味ですから。食欲が出てきます。友人・親戚と今年は行ってみようと思っています。次回は、ご主人と御二人ですか。

投稿: 神戸のイルカ | 2009年1月12日 (月) 21時33分

神戸のイルカさま
風が強くて耳がちぎれそうに痛かったですweep
でもお料理とワインが美味しくて嬉しかったです。
次回も息子家族にたかられる事だと思いますが友人も誘って大勢で頂いた方が良いですね。
夜はロマンティックな夜景が素敵です。

投稿: Mikageマダム | 2009年1月12日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オッパ!で韓国料理 | トップページ | 中華でホームパーティー »