« 貝柱とちぢみほうれん草のクリームソース | トップページ | 着物のコーディネート »

2009年1月21日 (水)

貝柱とグレープフルーツの向こう付け

昨夜に引き続き冷凍貝柱を使って今夜は和風で向こう付けにしました。

写真: p1060305

貝柱とグレープフルーツ・若布・軸三つ葉に加減酢のジュレを掛けています。

友人が新生公司へ買い物に行くというので豚しゃぶを買って来て頂きました。水菜・岩津ねぎ・えのきを混ぜています、こうすると炊きあがりが同じなので豚肉でお野菜を巻いて頂けます。

写真: p1060302_edited

我が家は鍋に水・昆布・にんにくスライス・生姜スライス・酒を入れた物でサッと煮て頂きます。

体がとても温まりますので風邪気味の時には良いでしょう。

朝から美容院と大丸へ行ってきました、帰り道友人から「今大丸に居ます」とメールが入りました。

私は今日と明日の食材をタップリ買ってもうすぐ三宮駅に着くと言うところだったのでタッチの差で逢えませんでした、ごめんなさいね。

←今夜のためしてガッテンを見て私と同じようにガッテンなさった方はポチリをどうぞお願いいたします。でもアルコールとデザートの話は出てきませんでした、どうした物でしょうね。

|

« 貝柱とちぢみほうれん草のクリームソース | トップページ | 着物のコーディネート »

コメント

おはようございます☆
貝柱とグレープフルーツの向こう付け・・・
なんて、斬新な!!と思いました。
プルプルのジュレが美味しそうです~!!
来客のとき、こんな小鉢が出せたら・・・
と思います。

投稿: c-co | 2009年1月22日 (木) 07時03分

c-coさま
おはようございます!
この食材の組み合わせはれっきとした和食なのですhappy01
ジュレを掛けたのとグレープフルーツでもルビーを使ったのは私のアレンジですが色がきれいに仕上がりました。

投稿: Mikageマダム | 2009年1月22日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 貝柱とちぢみほうれん草のクリームソース | トップページ | 着物のコーディネート »