« 鶏の水炊き | トップページ | 野菜おでん »

2009年1月18日 (日)

日曜日の朝食

今日は曇り空の神戸です。

写真: p1060254_edited

昨日テレビで具だくさんのお味噌汁が出たら「美味しそう!」と家人が叫んだので今朝は大根・人参・さつまいも・牛蒡・玉葱・薄揚げ・青ネギを入れて作りました。

だし巻きにおろし、牛蒡天・野菜天・蓮根天とキャベツ、ベビーリーフ

香の物は壷漬けと芝漬け

珍しく今日は出かける予定が無くのんびりしています。

←和定食にポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 鶏の水炊き | トップページ | 野菜おでん »

コメント

ヘルシーメニューですね。野菜おでんは、魅力的です。久々に雨模様なので、1万歩歩こうと夫婦で午前中にワインを買いに歩いて出かけました。いつも車ばかりで、足が弱ってしまいます。久しぶりに歩きました。おかげで、昼はワインに焼肉でした。メタボ解消は、難しいですね。ヘルシーメニューを取らなければ。アナゴもヘルシーで良いですね。夕方は、正月のオセチの出し殻のかつぶしで佃煮おかかを作りました。美味ですよ。これからは、旬のものを無駄なく大切に食べてゆこうと思っています。マダムも大根の葉っぱを食べたり、立派ですね。

投稿: 神戸のイルカ | 2009年1月18日 (日) 21時33分

神戸のイルカさま
お出汁をしっかり取れば野菜だけでも美味しいお鍋になりました。
雨の中1万歩歩くのは決断力が要りますね。
今体重が落ちないで困っているところです。今日は買い物がてら歩きます。

投稿: Mikageマダム | 2009年1月19日 (月) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏の水炊き | トップページ | 野菜おでん »