« 鶏の治部煮 | トップページ | 蕎麦サラダ »

2009年1月28日 (水)

秘密のレストラン

今回で3度目の訪問になりますが名もないお店です。ご主人の本職はお酒屋さんで1組のみ予約にてお店の奥の普通のお部屋でお料理を頂く事が出来ます。

お酒屋さんなのにお酒の持ち込みはフリーなのです、全く太っ腹なご夫妻です。シャンバンやスパークリングワイン等お気に入りを持ち込み赤ワインだけは注文しましたがそれも大変お安いのです。

アミューズは鴨胸肉の生ハム

写真: p1060407

徳島産大サザエのブルゴーニュ風オーブン焼き

写真: p1060413_edited

活けズワイ蟹の自家茹でガレット仕立て

写真: p1060419_edited

100%蟹で大満足の一品です。

かぶらとメークイーンのスープ

写真: p1060426

かぶらの香りが良かったです。

徳島産アワビのブレゼーとめ鯛のポアレ

写真: p1060429_edited

アワビが柔らかくて美味しい!鯛は全部頂けませんでした。

和牛ロースのミニソテーボルドーソース、インカの目ざめ、きのこ、絹さや

写真: p1060432_edited

お肉も美味しいのですがもう限界で半分は家人に助けて貰いました。

赤ワインは面白いのでこの3リットル入りのボックスにしましたが飲みきれませんでした。

写真: p1060423_edited

ワインの値段当てクイズをして一番近かった人が残りを持って帰りました。

←美味しそうなお料理にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 鶏の治部煮 | トップページ | 蕎麦サラダ »

コメント

マダムこんにちは!
秘密の・・というのがいいですね♪
息子がお昼寝している間に、美味しそうな画像を見て、
想像力を働かせて、どんなお味かな~と
考えながら、私はおやつにあんパンを
食べています。happy01
「活けズワイ蟹の自家茹でガレット仕立て」が
食べてみたいです。

投稿: ふみ | 2009年1月29日 (木) 14時07分

ふみさま
本当に秘密なのです、人伝えに聞いて予約を取って頂きます。
あんなに沢山頂いたのに全くしつ濃くなくて朝体重計に乗ったら減っていました。
ズワイ蟹をほぐして型にギュウギュウ詰めにしてミソのソースで頂く物です、美味しいですよ。

投稿: Mikageマダム | 2009年1月29日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏の治部煮 | トップページ | 蕎麦サラダ »