« 鏡開き | トップページ | 明石海辺のチーロで夕食 »

2009年1月10日 (土)

オッパ!で韓国料理

大阪からお越しになったお客様と友人夫妻と6人で2号線沿いにある韓国料理店「オッパ!」で夕食です。

店内は韓国の大衆食堂のような雰囲気です(行ったことが無いですけど)。予約をしていた私達は1番乗りでしたがすでに3テーブルは予約済みでした。

写真: p1060092_edited

生ビールと付きだし4種

写真: p1060094_edited

直ぐにマッコリ、結局2リットル飲みました。

写真: p1060093_edited

私の好きな野菜サラダ、料理は2皿づつオーダーしました。

写真: p1060096_edited

スンドゥブと釜焚きご飯のセット、これは夫婦単位でお好みの具と辛さをオーダーしました。

写真: p1060099_edited

写真: p1060102_edited

チヂミより分厚いお好み焼きのような物

写真: p1060101_edited

辛くないスープ、へジャンク

写真: p1060103_edited

ユッケ

写真: p1060105_edited

プルコギ

写真: p1060108_edited

トングランテン

写真: p1060109_edited

レーメン

写真: p1060111_edited

アメリカ人をお連れしたのですがどれも美味しくて楽しいと喜んで頂けました。

全て残さず完食でした。

←美味しい韓国料理にポチリをどうぞお願いいたします。羨ましいですが3連休の方もポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 鏡開き | トップページ | 明石海辺のチーロで夕食 »

コメント

韓流ご飯・・ですよね?
大好きです。毎日は頂けないかな?とも思いますが・・・バランスがとれていて、代謝を促すように思います。

またまた、マダムのブログからヒントを頂きました。明日は、スンドゥブに決まりです。チョレギサラダ・・あとは、どうしましょう・・・チジミ・・・ポッサム・・
すっかり、お口の中が、韓流です。

投稿: ヒロコ | 2009年1月10日 (土) 21時43分

ヒロコさま
韓流ご飯は野菜が多いので体に良いでしょうね。お肉は少しで繊維質がたっぷりでカプサイシンも有り健康食でしょう、なにより美味しいのですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2009年1月10日 (土) 21時55分

こんにちわ☆
福岡はとても寒く、私が住んでいるところも、
ちらちらと辛うじて見える程度の雪が降っています。

こんな寒い日は、
辛いもので内から温めなければ・・・!!
いいですね、韓国料理。
本場の空気が漂ったお店☆
辛いものが食べたくなっちゃいました!

投稿: c-co | 2009年1月11日 (日) 17時59分

c-coさま
神戸の六甲山の麓は時々雪が横殴りでした。
このお店では韓国語が飛び交っていますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2009年1月11日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鏡開き | トップページ | 明石海辺のチーロで夕食 »