« 中華でホームパーティー | トップページ | かぼちゃの炒め煮レシピ »

2009年1月13日 (火)

今夜も中華2種

昨日は中華料理を作ったのに今夜も又中華を2種類の献立なってしまいました。

鯛の刺身中華風

写真: p1060166_edited

かぼちゃの炒め煮、これは中華なので油で炒めてから煮ています。

写真: p1060158

鱈の白子ポン酢

写真: p1060169_edited

ちぢみほうれん草を削り節と出汁醤油で。

写真: p1060152_edited

根の方を食べてみたらとても甘くて昔懐かしいほうれん草の味がしました。捨てるところ無く全て頂きました。

オレンジクイーンと鶏の皮炒め煮

写真: p1060156

白菜を食べたかったのに一緒に入れるタンパク質が無く、昨日蒸し鶏を作るときに外しておいた鶏の皮を焼いて使ってみました。油が良い味を出してくれました。

久しぶりにやっちゃいましたcoldsweats02洗濯機を開けたらティッシュがsign03

洗濯物を一枚一枚パタパタとふるって雪のように細かくなったティシュをまき散らしてしまいました。後は掃除機の出番です。

ポケットが有る衣服は洗濯機には入ってなかったのに何処に入り込んでいたのでしょう。。。

←同じ経験が有る方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 中華でホームパーティー | トップページ | かぼちゃの炒め煮レシピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中華でホームパーティー | トップページ | かぼちゃの炒め煮レシピ »