« 「おめん」ってご存じですか。 | トップページ | ちんげん菜のナムル »

2009年1月25日 (日)

家族で宴会

昨日息子は篠山にお泊まりでボタン鍋を食べて来たそうですsign01羨ましい限りですがお土産に猪肉を買って来てくれたのでまぁ~良しとしましょう。

若奥と孫は我が家にお泊まりでした、お昼過ぎに彼は帰ってきてみんなで昼食を食べた後、昨夜はしゃぎ過ぎたせいで間も無くお昼寝です。そんな彼は置いておいて私達と若奥、孫、娘の5人で夕食の買い出しに行きました。

帰って来てからは女性3人で夕食の準備に掛かりました、いつもは一人でコツコツとしている所が若いパワーに助けら早々に準備が整いました。食事が始まる合図は誰かがおめでとう!と叫んでいましたが何が?

バーニャカウダ・・・房付きトマト・かぶら・ホワイトアスパラ・新じゃが・赤カブ・セロリ

写真: p1060368_edited_2

生ハムとサラダ玉葱・バジル・・・塩・胡椒・オリーブオイル・レモン汁を掛けました。

写真: p1060366_edited

鰆のフレッシュトマトソース、原木椎茸添え

写真: p1060371_edited

若奥のリクエストで牛肉炒めの塩ポン酢

写真: p1060373_edited

意外に今夜の献立にマッチして即完売でした。

何の予定もなく一日中だら~っとしてゆったりのんびりと過ごせた良い一日でした。

←寒い時にはボタン鍋は最高です、まだ味わったことが無い方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« 「おめん」ってご存じですか。 | トップページ | ちんげん菜のナムル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「おめん」ってご存じですか。 | トップページ | ちんげん菜のナムル »