« 生姜では無く菊芋です | トップページ | 節分のテーブルセッティング »

2009年2月 2日 (月)

男性が好きな「肉だんご唐揚げ」

我が家の男性だけでなく世の男性方がお好きな肉だんご唐揚げです。

写真: p1060524_edited

肉だんごその2は白菜と春雨煮

写真: p1060514

蟹たま

写真: p1060518

椎茸・絹さや・豚肉の炒め物

写真: p1060509

大根のステーキ、オイスターソース

写真: p1060510

肉だんごの作り方

<材料>

豚ミンチ      400g

青ネギみじん切り 大さじ1

生姜汁       小さじ半分

おろしニンニク   小さじ半分

卵          1個

酒          大さじ1

塩          小さじ1/2

醤油         大さじ1

胡麻油       小さじ1

片栗粉       大さじ2

小麦粉       大さじ2

揚げ油

香菜と白髪ネギ   適宜

☆ボールに材料を全て入れて良く混ぜ合わせます。

☆強火で上げると周りだけ焦げて中が良く揚がらないことが有りますので低温~中温でゆっくり揚げます。

☆お味がついていますがお好みで花椒と塩を付けて召し上がって下さい。

テレビでQさまを見ています、やくみつる氏がお笑いの方に負けてしまいました。次は東国原知事が対戦します。

←クイズ番組がお好きな方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« 生姜では無く菊芋です | トップページ | 節分のテーブルセッティング »

コメント

こんばんわ。
大根ステーキのオイスターソースはオイスターソースをどのように調理されるのでしょうか?かけるだけ?
醤油味しかしたことなかったんで、すごく興味ありです。

投稿: かおかお | 2009年2月 2日 (月) 23時38分

かおかおさま
今夜初めて大根ステーキを作ってみました。
大根を湯がいて油で焼いてオイスターソース、醤油、酒で絡め大根を取り出して少しソースを煮詰めました。

投稿: Mikageマダム | 2009年2月 2日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生姜では無く菊芋です | トップページ | 節分のテーブルセッティング »