« ユニトピアささやま | トップページ | 「たけふく」のカツ丼 »

2009年2月15日 (日)

一会庵のそば

お昼は「一会庵」へ蕎麦を頂きに伺いました。

カーナビの案内が終わってから畑の周りを見渡しても看板も道しるべもない所で見つけたお店です。

写真: p1060868_edited

いろりを囲んでじっくり時間を掛けて待ちます。

写真: p1060866

そばがきが出て来ました、今までのそばがきとは全く違う物でふわっ、とろっとして出汁も美味しかったです、量は多くて6人で分け合いました。

十割蕎麦

写真: p1060867_edited

蕎麦のコシはすごく有ります、出汁は辛口で魚臭いのが気になり私はダメですね。

そばがきの出汁が美味しかったのに残念でした。

←いろりの火が懐かしい方はポチリをどうぞ宜しくお願い致します。

|

« ユニトピアささやま | トップページ | 「たけふく」のカツ丼 »

コメント

こんばんは。
数年前に「一会庵」へ行った時、畦道の真ん中に軽トラックが止まっていて、前に進む事が出来ません。持ち主のおじさんは畑で作業中で私達の車に全然気がついてくれません。よく見るとトラックにはカギがつけっぱなしだったので、主人が勝手に運転して脇に寄せました。
おじさんが全然驚きもしなかったのが、すごく可笑しかったです(´,_ゝ`)プッ
「一会庵」と「ろあん松田」をハシゴしました。「ろあん松田」の方が好きかな。
「ユニトピアささやま」よさそうですね。

投稿: yoko | 2009年2月15日 (日) 21時24分

yokoさま

ほのぼの話を有り難うございました。
ろあん松田をハシゴですかsign02
凄いですね。ろあん松田のつゆの方が好きです。
福井の鯖江にある「だいこん舎」も良いですよ。

投稿: Mikageマダム | 2009年2月15日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユニトピアささやま | トップページ | 「たけふく」のカツ丼 »