« 歌舞伎を見に行きました | トップページ | 安さんのお寿司 »

2009年2月 4日 (水)

黄ニラ焼きそば

知り合いから黄ニラを使った料理を作って欲しいと頼まれたので、食材を買いに又梅田阪急に寄りました。イーフー麺が欲しかったのですが無かったので焼きそば麺と鹿児島黒豚を買いました。

主食になる焼きそばにしてみました。

写真: p1060550_edited

生姜千切り・豚肉・水菜が入っています。味付けはオイスターソース・酒・醤油・塩・胡椒です。黄ニラは直ぐ火が通るので炒めすぎないことです。

麺1玉に黄ニラを贅沢に二束使っています。黄ニラは美味しいのですがもっとお手軽な値段になれば嬉しいですね。

←美味しい黄ニラ焼きそばにポチリをどうぞお願い致します。

|

« 歌舞伎を見に行きました | トップページ | 安さんのお寿司 »

コメント

黄ニラは、やわらかくておいしいですね。
実は、黄ニラという品種はないんですよね。
これは、普通のニラで光を遮断して緑色の要素を発生させないようにして栽培されています。
値段が高い野菜は手間がかかるか、発芽率が低くくてリスクが高いものが多いかと。
ホワイトアスパラも黄ニラ同様ですね。
今、花ニラを作っています。

投稿: shiki31 | 2009年2月 4日 (水) 22時32分

shuki31さま
ニラを切り取った後光を遮断するおおいを掛けて育てると聞きました、やはり手間がかかるのですね。美味しいのに。。。
花ニラ楽しみですね。

投稿: Mikageマダム | 2009年2月 4日 (水) 22時49分

さすがですね。
恐れ入りました。
さて、中国野菜スーパー等では、ほとんど見かけなくなりました。
でも中国野菜の輸入は以前と比べ20%減程度です。
一体、どこへ流れているのでしょうねえ。

投稿: shiki31 | 2009年2月 4日 (水) 23時24分

shiki31さま
今日のはJA全農岡山の黄ニラでした。
私が思うに中国野菜は産地無表示又は偽装で市場に出ているのでは無いでしょうか?
なので余りに安い物は敬遠してしまいます。

投稿: Mikageマダム | 2009年2月 4日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歌舞伎を見に行きました | トップページ | 安さんのお寿司 »