« ワインセミナー | トップページ | 私はお疲れです。 »

2009年2月28日 (土)

「ふくあかり」で夕食

昨夜は大阪へ出かけていて帰りが8時前に成ってしまいました、最近自宅近くにオープンしたお蕎麦屋さん「ふくあかり」で家人と待ち合わせました。

鴨ロース、前回頂いて美味しかったのでアンコールです。

写真: p1070118_edited

だし巻き

写真: p1070121_edited

穴子の天ぷら

写真: p1070122_edited

蕎麦、蓮根餅。外国人の家族ずれの方がこれを食べて気に入った様子で「コレハナントイイマスカ?」とお店の方に聞いていました。

写真: p1070124_edited

ごぼうと小柱のかき揚げ

写真: p1070126_edited

わたしは前回盛りそばだったので今回はかけにしましたがあっさりのお出汁でした。

写真: p1070128

家人の地鶏南蛮が美味しかったです。

←美味しいお蕎麦屋さんにポチリをどうぞお願い致します。

|

« ワインセミナー | トップページ | 私はお疲れです。 »

コメント

はじめまして
私は深田池の少し上に住んでおり、ご近所かもしれませんね
最近開店した「ふくあかり」の評価を調べようとしてmikageマダムさまのブログを発見しました
「ふくあかり」なかなかおいしいですよね?
私は蕎麦好きなのですが、この近辺には意外においしい蕎麦屋がなかったのでうれしく思っています。
それにしてもマダムのお料理の鮮やかでおいしそうなこと!
私も料理を作るのが好きなので、大変参考になります。
これからひとつずつ自分で作ってみてなんとか再現できるようがんばってみようと思います。
今後とも素敵なお料理を教えてください。
ありがとうございました。

投稿: 御影のイチロー | 2009年3月 4日 (水) 20時44分

御影のイチローさま
初めまして!
お住まいはお近くですね!!
「ふくあかり」が出来て喜んでいます、今週もう一度行く予定が有ります。
お料理をなさるのですかsign02素晴らしいですね。
私ごときの料理が参考に成れば幸いです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2009年3月 4日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワインセミナー | トップページ | 私はお疲れです。 »