« 豚焼きそば | トップページ | カレイの唐揚げ »

2009年2月 7日 (土)

鶴橋で焼き肉

大阪にお住まいの方に誘って頂いて鶴橋の焼き肉屋さんへ行ってきました。

環状線の鶴橋駅に降りるとホームからもう焼き肉の香りが漂ってきます。この辺りは焼き肉屋さんの激戦区なのです、お肉を頂くその前に商店街を散策して「豊田商店」で調味料と他の店でキムチなどを買い物しました。

写真: p1060580_edited

写真: p1060581_edited

これは水菜です、これはキムチとは言わなくて?何だったかな?

写真: p1060582_edited

両脇にずらりと焼き肉屋さんが並んでいて店の前で不思議な日本語で呼び込みをしています。

写真: p1060584_edited

私達は少し高級なこちらで頂きます。

写真: p1060586_edited

沢山オーダーしましたがかい摘んで、お肉を紹介します、4人前ですが塩で頂く上ヒレ、上ロース、タン

写真: p1060599_edited

ニンニクのバター焼き

写真: p1060597_edited

美味しそうな焼き目がついたヒレです。

写真: p1060602_edited

タレで頂く上ロース、上ヒレ、上バラ。

写真: p1060604_edited

見ても分かるようにとても良いお肉です、焼き肉は3年ぶり位ですが頬張ったらニンマリしてしまいます、1時間かけて行った甲斐がありました。このお店はママがお米にこだわっているだけ有ってお肉と頂くと本当に美味しかったです。

デザートは鶴橋で行列の出来るパフェのお店で巨大パフェにチャレンジしました。

写真: p1060609_edited

明日からしばらくはは禅僧の様な食事にしないといけません。

←美味しそうな焼き肉にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 豚焼きそば | トップページ | カレイの唐揚げ »

コメント

何から何まで、食欲そそられます!
焼き肉って、ご飯が進みます・・・でも、ビールもマッコリも進みますよね。焼酎にも合いますし・・恐るべし、焼き肉ですね。
香りだけでもご飯が頂けそう・・って、お笑いの世界ですかね・・・
写真でもこんなに美味しそうな、お肉・・・実際は・・・罪な画像ですゥ~!!

投稿: ヒロコ | 2009年2月 7日 (土) 23時02分

ヒロコさま
今夜は生ビール→マッコリ→ご飯→生ビールとまるでオッサンの様な飲みっぷりでした。
有名店だけ有ってず~っと満席状態でした。今夜ご一緒だった方は28日に予約を入れていましたhappy01
久しぶりの焼き肉で寝た子を起こしてしまいました。

投稿: Mikageマダム | 2009年2月 7日 (土) 23時28分

マダム、こんばんは!
私、子供を産む前に、この吉田さんには
しょっちゅう行っていました!
懐かしいです・・。
もう1年以上も行っていませんが
あそこの塩タンは忘れられません。
あそこのちょっとふくよかなお母さんが
いつもこれが美味しい、あれが美味しいって
説明してくれました。
最後に飲むお茶もおいしかったなぁ・・。

投稿: ふみ | 2009年2月 8日 (日) 20時57分

ふみさま
こんばんは!
そうだったのですか?行きつけのお店だったのですね。美味し~いお肉ですよね!!

昨日はママがお留守で残念でしたが友人はママと仲良しなのでいつも食べているものを注文して頂きました。
トウモロコシのお茶ですねdelicious

投稿: Mikageマダム | 2009年2月 8日 (日) 21時18分

お久しぶりです。焼肉の後にパフェとは
驚きました。凄い胃袋だなぁ~と感心しながら読み進めていたので最後の『禅僧のような食事』で大爆笑してしまいました。なかなかの演出家(?)ですね。オチといったらマダムに相応しくはないかと思いますが、素敵な文章でした。

投稿: 園部 | 2009年2月 8日 (日) 21時23分

園部さま
こんばんは!
少し弁解をさせて下さ~い、私のパフェは写真の物より小さいのを家人とシェア-して尚かつコンフレークスは残しましたから!と言っても説得力無いですよねcoldsweats01
今夜は皆さんカレイを2匹の所私は1匹です!これでもダメですか?

投稿: Mikageマダム | 2009年2月 8日 (日) 21時57分

はいっ!!!分かりました!!!パフェはコーンフレーク抜きで、小さ目を家人とシェアなさったんですね!!!なおかつ、カレイは一匹ですね!!!...なんちゃってヽ(´▽`)/

マダムって可愛らしい方ですね( ^ω^ )

投稿: 園部 | 2009年2月 9日 (月) 09時50分

園部さま
あんなに必死に弁解したにも係わらず今朝体重が1kgオーバーでしたcoldsweats02
私が思う以上に食べていたみたいです。。。

投稿: Mikageマダム | 2009年2月 9日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚焼きそば | トップページ | カレイの唐揚げ »