« 京都お喋りの旅 | トップページ | みたらしだんご「みよしや」 »

2009年3月29日 (日)

東観荘

写真: p1070733_edited

丸山公園のしだれ桜はまだ満開では無かったですが夕方に見たこの木は綺麗でした。

途中に夜店が出ていましたが珍しいのは焼き竹の子です、筍とこんにゃくを串に刺して煮てから鉄板で焼いたものです、良い香りがしてお腹が空いてきました。

写真: p1070730_edited

夕食は丸山公園にある1860年に建てられた「東観荘」に連れて頂きました。

写真: p1070735_edited

玄関に下足番が2人も。。正面に八重桜が生けてあり奥には舞子さんがお客様をお待ちでした。

写真: p1070738_edited

とても雰囲気のある建物で秋篠宮殿下がお見えになった写真がありました。

写真: p1070757

通された個室から外を見ると

写真: p1070740

お部屋の照明が暗くて画像修正しても見にくいので少しだけ紹介します。

写真: p1070743_edited

写真: p1070750_edited

掘りごたつで足下は電気カーペットが入っていてとても心地よく美味しく頂けました。

食事の後連れて行って頂いたのはガーデンオリエンタルでした、御影にも同じガーデンオリエンタルが有るので偶然で驚きました。

写真: p1070763

ガーデンオリエンタル系はライティングが美しくて好きですが男性スタッフがまた美形なのです!

写真: p1070764

←京都の素敵な夜にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 京都お喋りの旅 | トップページ | みたらしだんご「みよしや」 »

コメント

京都の桜・夜桜、幻想的で素敵ですね~。
雅の世界・・・

夜店で筍焼きって、京都らしい!なんて妙な感心してしまいました。焼きそばとか、焼き肉の匂いじゃ、風情なんてあったものじゃない!なんて思ってしまうので・・・

御食事も、またまた美味しそうで・・・
冷酒に一枝の桜・・素敵な時間を過ごされたのですね。
美形の男性スタッフというのも、見捨てる事の出来ないポイントですね(#^.^#)

投稿: ヒロコ | 2009年3月29日 (日) 10時57分

ヒロコさま
そう言えばお好み焼きや焼きそばの臭いはしませんでしたね、規制が有るのでしょうか。
お酒のお供には美形がよろしい様です。

投稿: Mikageマダム | 2009年3月29日 (日) 14時05分

マダムこんばんはhappy01

丸山公園のシダレサクラcherryblossom5-6年前に偶然に拝見して感動したこと思い出しました
なまめかしく妖艶にライトアップされていて
強烈な印象が残ってます
御所の公開時期と同じ頃でいろいろな偶然があいまった思い出深い旅でした

投稿: trintrin | 2009年3月29日 (日) 22時56分

trintrinさま
お恥ずかしながら私は円山公園は初めてだったのでみんなに笑われました。
夕方のしだれ桜は満開では無かったですがとても美しかったです。

投稿: Mikageマダム | 2009年3月29日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都お喋りの旅 | トップページ | みたらしだんご「みよしや」 »