« 牡蛎にやられた娘 | トップページ | ホテルでお泊まり »

2009年3月 7日 (土)

レストラン「ペルージュ」

今夜は行ってみたかった北野のレストラン「ペルージュ」へ友人達を誘って3カップルで食事会です。

アミューズはホタテとトリュフが入った揚げ物にタルタルソース、出だし好調です。

写真: p1070301

ホワイトアスパラ、卵、フォグラ、ホタルイカ、つぼみ菜

写真: p1070306_3

新鮮な海の幸のサラダ、飯蛸、ホタテ、イカどれも美味しいです。今が旬の宮崎産のトマトは甘い。

写真: p1070308

魚料理は明石の鯛、白魚、かぶら、金時人参、スナップえんどう、等下には古代米が入っています。

写真: p1070311

私のメインは鴨にしました。

写真: p1070313

どのお皿もこだわりのあるお野菜を使ってありそしてボリュームがたっぷりです。

仲間には大柄なアメリカ人が一緒でしたが充分に満足なさっていました。

デザートの前のデザート、冷製スフレをライムの香りで

写真: p1070316

私のデザートはブラマンジェ

写真: p1070317

私達のコースはこのボリュームで6500円です、やはり満席でした。

←お得感の有るディナーにポチリをどうぞお願い致します。

|

« 牡蛎にやられた娘 | トップページ | ホテルでお泊まり »

コメント

おはようございます。

マダムの朝のお食事は軽くなさったのかな?なんて思ったり・・・

とても、美味しそう!!またまた、羨まし~!
写真を拝見していて、お皿もバラエティーに富んでいてこだわりがあるのかな?なんて思ったり致しましたが・・・

この、お値段でこのボリューム・・・お食事もワインも美味しくて、お店の雰囲気もよければ言う事無しですね。

投稿: ヒロコ | 2009年3月 8日 (日) 10時44分

こんにちは。
ペルージュは私も行きたいお店リストに入れていますが、未だ行けてないのです。これで6500円!信じられないですね。
最近、結構雑誌に載っていたお店なんかがクローズになっていて不況の影響を感じます。是非頑張って欲しいですね。
蕾菜ってアスパラのような芽キャベツのような感じで美味しいですよね。私も先週初めて食べたのですが、早速手に入れて昨夜お家で食べました。

投稿: yoko | 2009年3月 8日 (日) 12時30分

ヒロコさま
昨夜は食事もワインも沢山頂いたのに朝食も昼食も、夕食も会食で私はダメですcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2009年3月 8日 (日) 20時16分

yokoさま
このお店は美味しくて量が多いので老人にとってはメイン迄行くと十二分に成りました。
蕾菜は美味しかったですがまだ料理したことが無いですsign01yokoさま素晴らしいです。

投稿: Mikageマダム | 2009年3月 8日 (日) 20時20分

マダムこんにちわ!
お久しぶりです^^とってもおいしそうなんで今日早速行ってきまーーす。
また報告しますね

投稿: まま | 2009年3月10日 (火) 17時01分

ままさま
お久しぶりのコメント有り難うございます。
早速いらっしゃるのですね、お好みに合えば幸いですhappy01
お楽しみ下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2009年3月10日 (火) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牡蛎にやられた娘 | トップページ | ホテルでお泊まり »