« トルコ産の金胡麻 | トップページ | 新玉葱と茄子のサラダ »

2009年3月31日 (火)

ビューティーコロシアムを見て

先週は外食が多かったので今週は食べ過ぎないようにと2,3日ちょっと献立に気を配っています。

家人の帰りが遅かったのでビールを飲みながら少しずつ摘んでいました。

ブロッコリー、カリフラワー、スナップえんどう、人参、空豆、フルーツトマト、ホワイトアスパラ、ゆで卵のサラダ

写真: p1070881_edited

人参、新玉葱、生ハム、ディルのマリネ

写真: p1070877

小松菜、厚揚げ、竹の子、豚肉のオイスター炒め

写真: p1070889

先日のカレーを解凍して用意していたのですが家人が明日の朝に食べると言うので今夜はこの3品だけでした。飲み物はビールの他に家人はソルティードッグ、私はハイボールです。

今夜テレビでビューティーコロシアム特別編が放送されていました、好きな番組なのでじっくりと見ました。早い話は摂取カロリー<消費カロリーの図式です、そのためにグレープフルーツやもやし、キャベツ等で満腹感を得ると言う作戦です。

食べる量を少し減らすのは我慢できても私に出来ないのはアルコールを止めるというダイエットです!お酒嫌いになったらどんなにスリムになるのかと思います。

お酒好きの杉田かおるさんは我慢の末綺麗に痩せていらっしゃいました。今後はお酒を止めることなく嗜む程度に飲むと言うことですが誘惑に負けてのリバウンドが無いと良いのですが。。。

見ると刺激になるのでこの番組は見逃せません。

←いつもダイエットを心掛けている方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« トルコ産の金胡麻 | トップページ | 新玉葱と茄子のサラダ »

コメント

おはようございます!

私も昨晩同じ番組拝見しました!

マダムと同じく、私もお酒が大好きなので(笑)
お酒抜きのダイエットは厳しいですcoldsweats01

杉田さん、せっかく大好きなお酒我慢されて美しくなられたので、
ぜひ頑張って維持していただきたいものですね。

投稿: あさ | 2009年4月 1日 (水) 07時38分

子供が成長するまで全くお酒が飲めなかった私が練習(?)して最近は人並みに飲める様になりました。先週の土曜日にインプラントの手術をしてしばらくお酒が飲めません。こんな私でもご飯が味気なく中毒患者の様に「ビールがのみたい~!!!」と心で叫んでいますbearing ビールを飲まない日は甘い物が欲しくなります。これでは痩せませんねsad

投稿: よりちゃん | 2009年4月 1日 (水) 08時33分

あささま
釘付けになり長時間テレビを見てしまいましたwink
食事前に同じ物を食べ続ける事は出来ないので摂取量を減らしてお酒は嗜む程度が良いのでしょうね。
私に出来るでしょうか??

投稿: Mikageマダム | 2009年4月 1日 (水) 09時25分

よりちゃん
美味しく食事を頂くのには私達はお酒が欲しいですよね。
やはり禁酒をすると甘党になるのですね、これも困った物です。
解決策は見つからないですね。

投稿: Mikageマダム | 2009年4月 1日 (水) 09時30分

マダム、おはようございます。
私は妊娠して太り、出産に60時間もかかる
超難産だったので、その3日で8キロも痩せ
結果的にすぐ元に戻ったのに、産後のストレス?で
更に太ってしまいました。
でも授乳してるし・・が言い訳になって
少しずつ体重が増え続けています。
私も本気になって、ダイエットしよう!と
決意しました。
体に良い物を少し、質の良いものを少し、
これで頑張ります!!

投稿: ふみ | 2009年4月 1日 (水) 10時29分

ふみさま
出産の3日で8kgも痩せるとは大変な難産だったのですね。
授乳中はまぁ良いか!と気がゆるみがちですがバランス良い食事を心掛けてスリムになれば良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2009年4月 1日 (水) 13時47分

こんばんは。
白アスパラガス大好きですが、お家でゆでると上手い具合にできません。何分位茹でてられますか?
太さによって、微妙に皮の向き加減や茹で時間違うようで、なかなか思うようにならないのです。季節に数回しかお料理しないので、加減が判った頃に終わってしまいますcoldsweats01
先週もお友達に出してあげようと思って、茹でたら柔らかすぎて結局出せずじまいでした。せっかく、ソースも作っていたのに・・・
参考に教えて下さいね。お願いします。

投稿: yoko | 2009年4月 1日 (水) 23時22分

yokoさま
今回は缶詰を使いましたcoldsweats01
湯がくときは下の方を指で掴んで見ています、私は硬めが好きなので2~3分程度湯がいてると思います。
皮のむき方が悪いと筋っぽくて美味しく無いですね。上手に出来たときは嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2009年4月 2日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トルコ産の金胡麻 | トップページ | 新玉葱と茄子のサラダ »