« やっぱりお雛祭り | トップページ | レストラン「ペルージュ」 »

2009年3月 6日 (金)

牡蛎にやられた娘

昨日から具合が悪いと言っていた娘に付き添って早朝から病院へ行きました、どうも牡蛎にあたっていたらしいのです。そんなに辛かったとは知らずに看病してあげないで申し訳無いことをしました。

貝であたったというにも係わらず我が家はたいらぎ貝とわけぎのぬた

写真: p1070280_edited

今年初めてのイカナゴ新子とおろしをシークワーサー醤油で

写真: p1070278_edited

鰆の酒蒸し、豆腐、菊菜をポン酢で

写真: p1070282_edited

肉じゃが

写真: p1070273

娘が点滴を受けている間2時間廊下で待っていたら外は雨でとても寒かったです、一緒に三宮でお昼を済ませて自宅に帰る時間が無いのでそのまま英語のレッスンを受けることに。

夕飯の買い物をして帰って来たら5時でした、9時間の外出で今日は少々疲れました。

明日は楽しい予定が有るので体力回復のために良く寝ましょう。

←牡蛎のシーズンはERの付く月だというのは正しいのでしょうね、常識にポチリをどうぞお願い致します。

|

« やっぱりお雛祭り | トップページ | レストラン「ペルージュ」 »

コメント

お嬢様、牡蠣にあたられたのですね。
お辛かったと思います。
5~6年前でしょうか…我が家でも、牡蠣釜めしに息子と私があたりました…火を通しているにもかかわらず、しかもその頃、生食用、加熱用の違いが判らず生食用で作ったのにもかかわらず・・でした。
お嬢様、本当にお辛かったと思います。牡蠣にトラウマが発生なさらないとよいですね。
イカナゴ、関東では…と言うより、私の住んでいるコリン星ではなかなかお目に掛かれません。美味しい、今頃からのお味なのに・・
残念です。そちらは、美味しいお魚が沢山手に入れられて羨ましいです。
お嬢様、どうぞお大事になさって下さいませ!

投稿: ヒロコ | 2009年3月 6日 (金) 22時53分

お見舞いのコメント有り難うございます。
牡蛎にあたると辛いそうですね。
外で焼き牡蛎を2個食べてあたったらしいです、同時に1つ食べた人はセーフだったそうです。体調にも寄るのでしょうね。
点滴を受けたら途端に食欲が出て来たと申しました。
イカナゴは瀬戸内の魚でしょうか?旬は短いのですが春の味を楽しみます。

投稿: Mikageマダム | 2009年3月 6日 (金) 23時03分

はじめまして。友達のブログを応援ポチッしたついでにランキングを見たら”御影”という言葉が目に飛び込み、つい懐かしくてコメントしてます。ずっとずっと前に御影山手にある某大学女子寮に住んでました。何年もあの坂を原付で上ったりおりたりしたのが懐かしいです。

今でも神戸は私の大好きな街です。ずいぶんかわったんだろうなあ。震災のときもおりましたよ。

これからも頑張ってください。

投稿: さりすけ | 2009年3月 7日 (土) 08時02分

さりすけさま
初めまして!
さりすけさまの原付で走っていらっしゃる姿を拝見していたかも知れませんね。
御影の駅前はすっかり姿を変えました。
私の好きだった郵便局は面白みのない建物になってしまいました。
歩道橋下の原付置き場も無くなりました。
そしてレストランやコンビニ、医院が増えました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2009年3月 7日 (土) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱりお雛祭り | トップページ | レストラン「ペルージュ」 »