« 着物が仕立て上がってきました | トップページ | 雪が降りそう »

2009年3月 2日 (月)

バーニャカウダー

紅甘味大根、マイクロミニかぶら、パープルスティク等珍しいお野菜を加えてバーニャカウダーです。蒸した野菜と生の物が有ります、うども美味しいです。

写真: p1070177_edited

ベビーリーフ、ベーコン、半熟卵のサラダ・・・ゲランドの塩、粗挽き黒胡椒、すり下ろしパルミジャーノ、オリーブオイル、バルサミコ酢。

写真: p1070178_edited

ベーコンの塩分とバルサミコ酢の甘みが良い調和でした。

ドラムスティクのクリーム煮と雑穀米・・・玉葱、しめじ

写真: p1070185_edited

今日は良いお天気なので自宅に引きこもって掃除や洗濯、衣類の片付けに料理などして過ごしました。明日は寒くて夕方から雨だそうです。

この時期にくしゃみが続くと風邪なのか、ついにアレルギーに成ったのか判らず辛いです。病院で検査すれば解決するのですが。。。今までアレルギーだと言われたことがないので風邪だと思い込みたいのです。

←明日は寒いそうです、お気を付けて!ついでにポチリをどうぞお願い致します。

|

« 着物が仕立て上がってきました | トップページ | 雪が降りそう »

コメント

バーニャカウダの、お野菜の盛り付けいつも可愛らしいですね(#^.^#)

雑穀米って、普段より頂いてしまう事ないですか?

花粉症は今まで、他のアレルギーの症状がなかった方でも、ある日突然・・・みたいですね。風邪もひきやすい時期ですものね、仰る通り判りにくいですね。

投稿: ヒロコ | 2009年3月 3日 (火) 09時39分

おしゃれなプレートに感心。
風邪のような症状は時節柄のアレルギーでしょう。声が枯れ気味で5月連休ごろまで続きます。歌いにくいです。

投稿: 六甲マダム | 2009年3月 3日 (火) 10時12分

ヒロコさま
家人は雑穀米が好きなのですが私は白米の方がすきなのです、でも昨夜はお代わりしちゃいましたhappy01
明日出かけなくては行けないので寝る前に風邪薬を飲んだら今日は治りましたsign01

投稿: Mikageマダム | 2009年3月 3日 (火) 12時30分

ピコさま、六甲マダムさま
風邪薬を飲んだらくしゃみが出なくなりましたhappy01風邪だったのでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2009年3月 3日 (火) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 着物が仕立て上がってきました | トップページ | 雪が降りそう »