« はらドーナッツ | トップページ | 着物が仕立て上がってきました »

2009年3月 1日 (日)

串カツ

お昼から家人は「夕食は串カツにしよう」と言っていました、私は「昨晩はトンカツなのに?」と言ったら「3切れだけやん!」と反論されました。

以前北野坂パレスに有ったお店が数年前に阪急六甲北側に出来ました。
美味しそうに注がれた生ビールです。家人は4日まで断酒なので私だけ頂きます。

写真: p1070144_edited

突き出しは鱈の白子ポン酢、新鮮で美味しいです。

写真: p1070146_edited

野菜

写真: p1070147_edited

ここまで出た後はなかなか串揚げが出て来ません。
待ちに待って出て来た最初の白魚です、美味しいので機嫌を直しました。

写真: p1070148_edited

20~25種類頂きましたが串カツは見た目が同じようなので写真に撮っても面白くありません、少しだけ掻い摘んで紹介します。

寒ブリをちり酢で

写真: p1070152_edited

活け車エビを頭からパリパリと

写真: p1070154_edited

ここから熱燗にしました。

選んだ紅梅のお杯で

写真: p1070156

写真: p1070157_edited

蒸し穴子、たれと山椒

写真: p1070159_edited

小茄子はアクが強くて残しました。

写真: p1070162_edited

イカに練りウニと木の芽

写真: p1070164_edited_2

こんにゃくと八丁味噌、木の芽

写真: p1070166

衣が薄くて軽いので美味しく頂けますが種類を増やして串にもう一工夫有ればもっと楽しいのにと思いました。

←串カツが食べたくなった方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« はらドーナッツ | トップページ | 着物が仕立て上がってきました »

コメント

マダムこんばんは

サントリープレミアムモルツに反応してしまいましたcoldsweats01
揚げ物にビールはベストマッチですよねんhappy01
我が家も今夜はカレー粉混ぜたカツレツでした
ぺろりと平らげてワインでいい気分の方は
すでに沈没しましたsleepy
私は残りのワインをチビチビとしつつミッション イン ポッシブル3tvです

投稿: trintrin | 2009年3月 1日 (日) 21時59分

trintrin さま
私はプレミアムモルツを飲んだ後赤ワインにしようかお酒にしようかと迷いました。家人が断酒しているので徳利にしました。
何時も一緒に飲んでいるのに一人ではお酒も進みません。
今はウイスキーを飲みながらミッション インポッシブルの音楽を聴いてPCを触っています。
小僧さんは今日も走っていらっしゃったのでしょうからお疲れでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2009年3月 1日 (日) 22時13分

どれも、これも食欲をそそる写真です。
あと30分くらいで明日になろうかという時間に、マダムのブログにアクセスした私が、おバカさんでした。
いつも、美味しそうな画像ばかりなのに・・・
この、コップのビールを目の前にしても、お飲みにならないご主人様・・意志のお強い方でいらっしゃるのですね。しかも、このメニュー・・・
マダム、罪な方でいらっしゃいますよ・・・(#^.^#)

投稿: ヒロコ | 2009年3月 1日 (日) 23時34分

おはようございます☆
一度、食べてみたいと思ってる串カツ・・。
まだ、食べたことないんです!
あの、目の前で揚げてくれて、
タレは二度漬けは禁止!!って、
よくテレビでみます。
福岡にもお店はあるんですが、
関西の本場のお店で食べてみたいです。
揚げ物は苦手な私も、衣が薄かったら食べられそうです♪

投稿: c-co | 2009年3月 2日 (月) 07時08分

ヒロコさま
家人は本当に意志の強い人です。お茶とお水を飲んでいました。私は同じだけ食べてビールにお酒ですから私の方が摂取カロリーが多いですcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2009年3月 2日 (月) 07時41分

c-coさま
二度浸け禁止のお店は大衆店です(笑)
ここは普通のお店です。トンカツなどより衣が薄くて小さいので食べやすいですよ。
関西で召し上がって見て下さい。

投稿: Mikageマダム | 2009年3月 2日 (月) 07時45分

こんばんは。
今日のお昼も並んでました。
マダムの写真ほどの行列ではありませんでした。

投稿: かおかお | 2009年3月 3日 (火) 23時03分

かおかおさま
今日みたいな寒い日でも並んでましたかsign02いつまで続くのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2009年3月 3日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はらドーナッツ | トップページ | 着物が仕立て上がってきました »