« 春野菜ですき焼き | トップページ | 平ぎ貝の木の芽焼き »

2009年4月26日 (日)

33回忌法要の仕出し

義父の33回忌法要を致しました、お寺に10時半に集合なので休みでもいつものように起きて9時半に自宅を出ました。

法要の後はお寺で皆様とお食事を致しました。事前に家人が準備していた仕出しです。

写真: p1080603_edited

お刺身、牛たたき、蟹、てんぷら、鰆照り焼き、鶏松風その他盛り沢山でとても食べきれませんでした。お寺と言えどもお上人さんとご一緒にビールやお酒を頂きました。家人は運転があるのでお茶だけです。

夕食は家族7人でお好み焼きを食べに行きました。お決まりの生ビールここでも家人はウーロン茶で可哀想でした。

写真: p1080604

みんなが好き好きに注文したら焼く方が3人もいてゾクゾクと焼き上がりました。

長いものふわふわ焼き

写真: p1080606_edited

鶏軟骨

写真: p1080607_edited

豆腐ステーキ

写真: p1080608

海鮮塩、バター焼きそば

写真: p1080610_edited

牛すじのお好み焼き

写真: p1080611_edited

生蛸焼きそば

写真: p1080612_edited

牛すじとネギ焼き

写真: p1080613

ねぎそば

写真: p1080614_edited

豚のお好み焼きや他に何か食べたように思いますがドサクサで覚えていませんcoldsweats01

ここの1番は牛すじ焼きでした、それは確かです。

←法事でしか会えない親戚が有る方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« 春野菜ですき焼き | トップページ | 平ぎ貝の木の芽焼き »

コメント

マダム、おひさしぶりです!
麻布在住のamoreです。
実は、第2子がいまおなかにおり、
つわりも今回はひどく長引き、
子育てもあり、なかなか自分の時間がありませんでした。
おひさしぶりにマダムのblogを拝見し
元気をいただきました。
先日、アルコール0パーセントのキリンのfreeという
ビールテイスト飲料を飲んでみたら
なかなかおいしかったです。
ご主人が運転があるときにはすごくいいとおもいます、
よかったらおためしくださいませ。

投稿: amore | 2009年4月28日 (火) 20時34分

amoreさま
ご懐妊おめでとうございます。後半になればつわりも治まるのでご安心下さい。
若奥も第2子を妊娠中で飲みたいビールを我慢していて可哀想なのです、キリンfreeの情報有り難うございます。さぞかし喜ぶことでしょう。
家人にも伝えますbeer

投稿: Mikageマダム | 2009年4月28日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春野菜ですき焼き | トップページ | 平ぎ貝の木の芽焼き »