« ホワイトアスパラガスのグリル | トップページ | アレルゲンが判明 »

2009年4月30日 (木)

南京町「益生号」の焼き豚

美容院の帰りに南京町へ寄りました、お目当ては「益生号」の皮付き焼き豚です。しか~し本日売り切れの紙が・・・・まだ2時なのに・・・・「どうして無いのですか?」と聞くと午前中にベトナム人の方が来て全て買い占めたそうですweep大量に欲しい場合は予約をするのが暗黙のルールとなっているのに電話をしてこなかった様子、もうガッカリです。

仕方なく普通の焼き豚にしました、体に悪いかも知れないのですが同じ頂くならバラの部分が好きです。

写真: p1080688_edited_4

柔らかくて美味しいです。

男前豆腐、貝割れ菜、フルーツトマト、オリーブオイルで炒めたカリカリおジャコ、塩、胡椒。

写真: p1080692_edited

熱湯に塩と油を入れて湯がいたミニ青梗菜とレタスの水気を切ってネギ油とオイスターソースを掛けました。

写真: p1080684_edited

茄子、椎茸、玉葱をそれぞれオリーブオイルで焼いてから並べて昨日の残り物のトマトソースを掛けてオーブンで焼きました。とろけるチーズがあると思ったのに無かったのでパルメザンチーズを摺り下ろして掛けました。

写真: p1080698_edited

小さな新じゃがを買ったのでジャーマンポテトにしました。

写真: p1080695_edited

ジャガイモはたわしで綺麗に洗って1㎝幅に切ってレンジで2~3分チンしてからベーコン、玉葱と共に焼きました。

昨日使い切ってしまい我が家に濃い口醤油が無くなってしまいました、明日御用聞きが来てくれる日なので今日はお醤油を使わない献立を考えました。

明日はお休みとsign01喜んでワインを飲む気満々の献立にしました、でも私の英語のレッスンが無いだけで家人はお仕事でしたcoldsweats01世の中16連休の方も有るとか。。。羨ましいような。。。

←皮付き焼き豚が気になる方はポチリをどうぞお願い致します。

南京町は観光客が多くて立ち食いが人気のようです、「益生号」でも店先で売られている唐揚げ等を買って食べている方を大勢見かけます、一歩お店に入れば美味しい物が有るのですがそれは知られていないようです。

恵記商行さんで美味しいジャスミンティも買って帰りました。

|

« ホワイトアスパラガスのグリル | トップページ | アレルゲンが判明 »

コメント

皮つき焼き豚、初めてです~
神戸の中華街は好きでよく行くのですが
知りませんでした
恵記商行では食材をいつも買って帰ります
今度は是非皮付きを買ってみたいです~
ところで…
以前はよく、民生や別館牡丹園さんに行っていたのですが、数年前からお味が変わり
行かなくなりましたσ(^◇^;)
マダムさん、美味しいお店ご存じないですか???

投稿: めい | 2009年5月 1日 (金) 22時18分

皮付き焼き豚を是非お試し下さい、冷蔵庫に入れない方が良いです。
私も最近別館牡丹園に行っていません、昨日は南京町の楽園酒家で魚のお粥と焼きそばが食べたかったのですが人が多くて諦めました。
中華の美味しいご馳走を長らく頂いていません。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月 1日 (金) 22時47分

今朝一番で皮付き焼豚買って来ました〜。
主人のお気に入りの中華料理屋さんもここから仕入れていると聞いて嬉しくなってしまいました。
日持ちはするのでしょうか?

投稿: pasadena | 2009年9月25日 (金) 16時18分

pasadenaさま
初めまして!
皮付き焼き豚は冷蔵庫に入れないで明日まで大丈夫です。
冷蔵庫に入れると硬くなってしまいますが日持ちします。

投稿: Mikageマダム | 2009年9月25日 (金) 17時47分

有難うございます。
すみません、初めましてのご挨拶もせずに…。
同じ焼豚を美味しいと仰ってる方がいたので嬉しくて思わずメールしてしまいました。

投稿: pasadena | 2009年9月28日 (月) 07時30分

pasadenaさま
おはようございます!
同じ感性の持ち主が見つかると嬉しくなりますね、良く分かりますhappy01
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2009年9月28日 (月) 08時02分

こちらこそよろしくお願いいたします!
ジュエンヌもよく行かれるんですね。さすが御影マダム様!
実は私結婚後初めて主人に連れてって行ってもらった思い出のお店なんですよ〜。

投稿: pasadena | 2009年9月29日 (火) 14時19分

pasadenaさま
ジュエンヌは好きなお店ですhappy01
いつかお会いするかも知れませんねlovely

投稿: Mikageマダム | 2009年9月29日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホワイトアスパラガスのグリル | トップページ | アレルゲンが判明 »