« きのこのリゾット | トップページ | ワインがすすむ献立 »

2009年4月 9日 (木)

あっさりの夕食

昨夜頂きすぎたので今夜は軽い食事にしました。

アトランティックサーモンの南蛮漬け・・・みょうが、新玉葱、青ネギ、鷹の爪

写真: p1080162_edited

「一本気豆腐」、日中気温が高くてお買い物に行ったら冷や奴が食べたくなりました、小皿に出汁醤油と柚子胡椒を入れて1口に切ったお豆腐をちょつと付けて頂きます。上からお醤油を掛けるより少しは塩分が控えられそうです。

写真: p1080181_edited

水菜と生湯葉のさっと煮

写真: p1080175_edited

大根と貝割れ菜のサラダ、ポン酢とオリーブオイルのドレッシングを掛けて頂きます。

写真: p1080178_edited

ご飯のお供にと用意した土筆の佃煮、胡麻昆布、梅干し、蕗の葉の佃煮

写真: p1080168_edited

お酒にも良く合いました。

香の物・・・新キャベツ、きゅうり、木の芽の塩もみ、べったら漬け、しば漬け

写真: p1080171_edited

ご飯はお茶漬けにしてサラサラっと頂きました。

←あっさりな夕食にポチリをどうぞお願い致します。

|

« きのこのリゾット | トップページ | ワインがすすむ献立 »

コメント

おはようございます☆
あっさりだけど、とてもバランスの良い食卓に、溜め息です。。。☆
いつも、何種類の食材を使っているんだろう?と思って勉強しながら見せてもらってます!
お豆腐、お醤油をかけるよりつける・・
たしかに!
勉強になりました~!!!
ありがとうございます。

投稿: c-co | 2009年4月10日 (金) 06時59分

c-co1さま
血圧の高い私は低塩と低体重を心掛けて居ますが中々良くならないものですthink
毎日の食事に30品目の食材を使うことを目指していますが難しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2009年4月10日 (金) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きのこのリゾット | トップページ | ワインがすすむ献立 »