« 豆腐の木の芽田楽 | トップページ | 京料理と日本酒の会 »

2009年4月11日 (土)

野菜を沢山の夕食

お花見の帰りに四季菜さんへ寄って新鮮朝採り野菜を仕入れてきました。

バーニャカウダー

写真: p1080212_edited

青梗菜の花は珍しいので頂いてみました。

フルーツトマトとアボガド

写真: p1080207_edited

大根の間引き菜、お店で摘んでみたら美味しかったのでオリーブオイルとワインビネガー、カリカリおジャコのサラダにしました。注・・・これは良く売っている大根の間引き菜ではなく葉大根という違う品種のものだそうです。

写真: p1080217_edited

昨日の余り物、きのこと海老のマリネ

写真: p1080214_edited

四季菜さん自ら作ったというニラは柔らかくて美味しかったです、テレビCMを見て成るほど~!と思った焼き肉のタレを使った炒め物です、これは失敗のないやり方です。

写真: p1080220_edited

野菜ばかりの夕食でなんだかもの足りず、食後にいかりの「パイドーナツ」を食べてしまいました、それでも足りずにビゴのシナモンロールも半分食べました。

←いろんな野菜を使った夕食にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 豆腐の木の芽田楽 | トップページ | 京料理と日本酒の会 »

コメント

前にも、この時期に、御義母様とのお出かけの記事を拝見いたします。
御元気でいらっしゃって素晴らしい!

お野菜、本当に沢山ですね(#^.^#)
青梗菜の花って、やはり菜の花のようなのでしょうか?お味は、どんな感じかしら?と、興味津津です。我が家のあたりで売り出されるのはいつになる事やら…青梗菜の種を蒔いて自分で育てた方が早そうです。

お野菜沢山でも、お腹には軽いのですね。
それだけ、消化も良くて内臓にも優しいお食事なのでしょうね。

投稿: ヒロコ | 2009年4月11日 (土) 23時15分

ヒロコさま
義母は食欲旺盛で趣味も沢山あり、お喋り好きで意欲満々です。
最近徐々に体重が増加してきています、満腹感が得られないという辛い現象です、胃が大きくなってしまったようです。それに鉄のような胃腸なのです。何とかしなくてはいけませんcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2009年4月12日 (日) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豆腐の木の芽田楽 | トップページ | 京料理と日本酒の会 »