« 春眠暁を覚えず | トップページ | 4月の桜田 »

2009年4月18日 (土)

和 ビストロ コモン

今夜家人は勉強会で梅田に出かけています、夕食は後輩とリッツカールトンのイタリアンだそうです。私は娘と一緒に初めてのお店に行ってみました。

和 ビストロ コモン」はおうどん屋さんの「あんかけや」さんのご主人がなさっているお店です。

先ずは生ビールを注文してからメニューをみてオーダーを考えました。

写真: p1080378_edited

写真: p1080375_edited

初めてで判らないのでおすすめコースをお願い致しました。

先付け

写真: p1080379_edited

お造り

写真: p1080381_edited

魚介類のてんぷらが乗ったサラダ、ボリュームが有りお腹に応えました。

写真: p1080382_edited

鯛の奉書焼きをポン酢で頂きます、完食は無理でした。

写真: p1080384_edited

2人前のポテトと明太子、卵のオーブン焼きとバゲット、半分しかダメでした。

写真: p1080386_edited

地鶏の陶板焼き、2切れ頂いてギブアップ。

写真: p1080387_edited

雑穀米の土鍋ご飯を少しだけ頂き残りはおにぎり2個にして下さいました、香の物は自家製?のぬかずけです。

写真: p1080389_edited

ジャガイモと生姜の摺り下ろしが入ったお吸い物。

写真: p1080390

ワラビ餅。

写真: p1080391_edited

次回は単品でお願いします、そして最後に土鍋で炊いたご飯をタップリ頂きたいです。

美味しいご飯なのに完食できなくてとても残念でした。

若い男性や大食家の方は満足なさることでしょう

←土鍋ご飯がお好きな方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« 春眠暁を覚えず | トップページ | 4月の桜田 »

コメント

お味は分かりませんが、日ごろのマダムのお家ご飯の方が彩りも盛り方も綺麗で美味しそうですhappy01 歳を取ると量より質ですね。ところで今夜「揚げ茄子と新玉葱のサラダ仕立て」を作りました。主人も「美味しい!」と喜んでいました。

投稿: よりちゃん | 2009年4月18日 (土) 21時49分

よりちゃん
お褒めにあずかり恐縮です。
外食で楽をしましたがお味は微妙かなthink
茄子と新玉葱は意外と美味しいですよね、喜んで頂いて若奥も嬉しいでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2009年4月18日 (土) 22時48分

最初のビールの映像でやられてしまいました…美味しそう!
確かに、ボリュームたっぷりの、お食事ですね。
歳を重ねてくると、美味しい物を、ほんのちょっぴりづつ・・種類を、沢山戴きたい!なんて思うようになりますよね。

投稿: ヒロコ | 2009年4月19日 (日) 21時06分

ヒロコさま
ビールはお代わり致しましたとも。
若い頃は懐石なんて。。と思っていましたが今では美味しいと思えますものね。

投稿: Mikageマダム | 2009年4月19日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春眠暁を覚えず | トップページ | 4月の桜田 »