« あっさりの夕食 | トップページ | 木のこと海老のマリネ »

2009年4月10日 (金)

ワインがすすむ献立

先日奉仕品になっていたパセリの大束を買ったのですが毎日使ってもなくなりませんcoldsweats01

大きなプレートに盛りつけたのは小豆島のオリーブとピクルス、大井精肉店のローストビーフ、パプリカ3種のマリネ、ハモン・セラーノ、レタス、セロリ、きゅうり、ハム、空豆をオリーブオイルとパルメザン、白カビチーズ等。

写真: p1080183_edited

ワインを飲むための様なメニューになってしまいました、今夜は調理に時間が掛からない献立で楽ちんでした。

木のこと海老のマリネ

写真: p1080189_edited

白ワインにピッタリです。

昨日作っておいた手羽先入りの脂肪燃焼スープ

写真: p1080197

ビゴのパンは好きなように各人切って食べる事にしました。

写真: p1080191_edited

ふっと友人から聞いていた筍とハムのサンドイッチの事を思い出し作って見ました。

レタス、きゅうり、生ハム、筍

写真: p1080192_edited

貝割れ、ローストビーフ、筍、ホースラディシュ

写真: p1080195_edited

香りと歯触りは春ならではのご馳走でした。ローストビーフと筍のコラボレーションはとても良いですsign01

←お天気が良い1日だった方々はポチリをどうぞお願い致します。

|

« あっさりの夕食 | トップページ | 木のこと海老のマリネ »

コメント

朝、テレビを見ながらマダムのブログを拝見して居りました。
ブログに、ローストビーフ、テレビでも鎌倉山ローストビーフ・・・頭の中が、ローストビーフで一杯です。

筍とのサンドイッチ、良いお肉が手に入ったら是非頂いてみます。

投稿: ヒロコ | 2009年4月11日 (土) 10時41分

ヒロコさま
私の料理の先生は鎌倉山ローストビーフをお勧めですがまだ頂いたことが有りません。

投稿: Mikageマダム | 2009年4月11日 (土) 17時02分

マダム、こんばんは。2回目のコメントです。先日はすぐにマダムからお返事いただき感激でした。さて、今日はマダムに教えていただきたいことがあります。今日の脂肪燃焼スープのレシピをおしえていただければと思いメールいたしました。よろしくお願い致します。毎日楽しみに拝見させていただいております。これからも楽しみにしております。

投稿: 増田 | 2009年4月11日 (土) 19時03分

増田さま
お久しぶりです!
脂肪燃焼スープはここを参考になさって下さい。
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/02.html
後はご自分でアレンジなされば良いと思います。

投稿: Mikageマダム | 2009年4月11日 (土) 20時31分

早速のお返事ありがとうございます。
40代に入ってから段々とおなか周りが・・なので「脂肪燃焼」なんて文字にすぐ反応してしまいます。ありがとうございました。作ってみます。いつもほんとうにおいしそうなマダムのお料理を拝見できることが出来、心躍る毎日ですhappy01
これからも楽しみにしていますhappy01

投稿: 増田 | 2009年4月11日 (土) 23時33分

増田さま
「脂肪燃焼」と聞けば効きそうですよね。
お試し下さい。
私も最近ウエストにタイやが・・・これはいけませんね。

投稿: Mikageマダム | 2009年4月12日 (日) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっさりの夕食 | トップページ | 木のこと海老のマリネ »