« タイ料理 | トップページ | 和 ビストロ コモン »

2009年4月17日 (金)

春眠暁を覚えず

「行って来ます!」の声で目覚めたら朝の8時でした、こんな事はひどい病気以外は無いことです。最近2日酔いも無いのでいつも朝食を作ってから家人を起こしています。なのに今日は「ごめんね~、行ってらっしゃい!」とベッドの中から言って又眠ってしまい、結局起きたのは9時でした。

そんな私が今夜用意した物は、前菜・・・マンゴと生ハム、長芋のバター焼きに木の芽と出汁醤油、アスパラにオリーブオイル、塩、胡椒、摺り下ろしたチーズ

写真: p1080363_edited

天然マグロのカルパッチョ・・・ベビーリーフ、新玉葱、フルーツトマト、パセリ、塩、胡椒、摺り下ろしパルメザンチーズ、レモン汁、オリーブオイル

写真: p1080369_edited

生春巻き・・・サニーレタス、きゅうり、人参、セロリ、春雨、バジル、ミント、香菜

写真: p1080357_edited

昨日湯がいた海老を準備していたのですがどうも臭いが気になり入れませんでした。

鶏の唐揚げ・・・塩、胡椒、ニンニク、卵黄、片栗粉

写真: p1080372_edited

今夜は赤ワインでホッコリ気分です。

家人が帰ってきて直ぐ玄関で今朝の失態を詫びたところ「そんな事良いよ!」と彼は全く気にしていない様子でした。私は自分の義務感を必要以上に感じていたようです。

老後は一人で頑張らずに彼に助けて貰いもっとフレキシブルに生きていこうと思えた日でしたhappy01

明日は早く起きられるかな?

←最近お寝坊をした経験が有る方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« タイ料理 | トップページ | 和 ビストロ コモン »

コメント

こんばんは。
本当に春眠暁を覚えず、です。パーフェクトな、マダムもそうでしたか。なんだかホッとしました。ご主人様のお優しいご様子が、目に浮かびます。
我が家の場合、昔の主人だったら、、、。
文壇の、瞬間湯沸かし器と言われる阿川弘之氏と、よく似ておりました。さすがに、今はまあるくなりましたが、、。

やはり、年を取ってからは、お互い無理をせず、思いやって暮らしたいものです。

今夜の、赤ワインがすすむ献立でますます楽しい夜を、お過ごしと存じます。

投稿: 鎌倉マダム | 2009年4月17日 (金) 22時06分

鎌倉マダムさま
我が家も同然です以前の家人なら許されないことだったと思います。お互い年を経ると無理が出来ませんからのんびり参りましょう!思いやりを忘れずを肝に命じますhappy01
今宵もウイスキーを美味しく頂いて過ごして降ります。

投稿: Mikageマダム | 2009年4月17日 (金) 22時23分

マダム、こんばんは。
やさしいご主人に感激し、メールしております。なんてええご主人なのhappy02と・・・うちの主人もええ年なんですがちっともまあるくなりません・・・
今日も素敵なお料理を拝見でき、とてもうれしいです。1歩でもマダムに近づけるようにと励む毎日です。

投稿: 増田 | 2009年4月17日 (金) 22時59分

増田さま
最近野暮用で忙しくしていた私を見て居てくれたのでしょう、家人も一進一退で安心は出来ませんよwink
私も日々励みますsign01

投稿: Mikageマダム | 2009年4月17日 (金) 23時10分

今晩は、マダムさま。
遅い時間にお邪魔致しますmoon3

今夜は気温が少し低く夜景が綺麗ですね★ 
しばらくあっさり和食が続いていましたらマダムのカレーではないですが、濃い物を欲し、今夜はパンmenuにwinehappy01 早速楽しみの筍サンドイッチ!をビゴのバケットと…ローストビーフとベビーリーフ・かいわれとのコラボで美味でした(*^_^*)主人も新しい味と進んでいました。
お教え頂き有難うございました。
今夜もワイン、パン…頂き過ぎcoldsweats01、お休みは頑張って山の方を歩きます! 
お優しいご主人様とゆっくり素敵な週末をお過ごし下さいませ。

投稿: うりぼう | 2009年4月18日 (土) 00時45分

おはようございます☆
今朝は・・・目覚めはいかがだったでしょうか??
とっても温かくなるご夫婦の関係に、朝から私までほっこり気分でした・・・
とっても憧れるお二人です。
『思いやり』ですね。
鶏の唐揚げに、”卵黄”とは、始めてです。
でも、コクが出て美味しそうです・・・

投稿: c-co | 2009年4月18日 (土) 06時54分

うりぼうさま
筍のサンドイッチは特別美味しいわけでは無いですが悪くも無いですね。
私も昨夜はワインをガブガブいってしまいました。歩かねば。。。
そろそろツツジが咲き出しましたね。

投稿: Mikageマダム | 2009年4月18日 (土) 09時34分

c-coさま
9時から歯医者さんだった家人の出かける鍵の音で目覚めた私です。カーテンを開けるととても良いお天気で慌てて洗濯をしています。帰る前にお掃除もしておかなければdash
楽しい週末をお過ごし下さい。

投稿: Mikageマダム | 2009年4月18日 (土) 09時39分

おはようございます!には遅い時間でした。
マダムのように完璧なかたでも、お寝坊なさると解って、ホッと致しました(#^.^#)
ご主人様もお優しくていらっしゃって…

御主人様がお帰りになって、お玄関でお詫びなさっているマダム・・お偉いなあと…
私だったら、その時間にはお寝坊のこと忘れていそうです(正当化してそうです)

今は、気ままな後家さん暮しで、寝坊も関係ないと言うか・・生活を規則正しい毎日に戻さなければと考えている所です。
そんな時、マダムのブログは私の教科書です。これからも沢山、いろいろな事、見習わせて戴きますね。

投稿: ヒロコ | 2009年4月18日 (土) 11時00分

ヒロコさま
私は元来怠け者だと思いますが只義務感で毎日動いているだけなのですcoldsweats01
私がヒロコ様の立場ならパジャマのまま1日ダラダラと過ごしてしまいそうですthink
一生の内にはそう言う時が有っても良いと思います。私は何も参考になりませんよhappy01

投稿: Mikageマダム | 2009年4月18日 (土) 11時14分

はじめてやってきました。
すごいきれいな写真で、おいしそうなお料理で、また来ちゃいます。

私自身は、料理が苦手なので、お料理がつくれる女性を尊敬します。そして、家族のことをよく考えてらっしゃる。

私もがんばります。

投稿: しょうこ | 2009年4月18日 (土) 13時59分

しょうこさま
初めまして!
遊びに来て下さり有り難うございます。
美味しい物が好きなのに太るのが嫌で食事には気を付けています。でも羽目を外しては後悔していますcoldsweats01
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2009年4月18日 (土) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タイ料理 | トップページ | 和 ビストロ コモン »