« 春野菜のお寿司 | トップページ | ちゃんこ鍋 »

2009年4月 5日 (日)

明石城公園でお花見

我が家にお泊まりした息子家族と娘も一緒に明石城公園へお花見に行きました。

写真: p1080031_edited

桜が沢山有る池の方へ行きましたがまだ少し早いようです。

写真: p1080025_edited

満開の木がありました。大勢の人がお花見を楽しんでおられました。

写真: p1080017_edited

魚の棚で魚介類を買って夕方から息子宅でバーベキューをしました。

お肉は扇矢さんで買っていきました、ご主人が色々美味しい所を選んで下さいました。

写真: p1080035

左から2番目のロースシンという部位が美味しいと思いました。

活発に動いていた車エビが7匹で1000円です!湯がいてカクテルソースで。

写真: p1080039_edited

息子が全て仕切って焼いてくれるのでみんなは黙って座っていれば良いだけです。いかなごと焼き穴子を先ず焼いて頂きましたがとても美味しかったです。

写真: p1080037_edited

サラダ水菜、カリカリベーコン、松の葉こんぶ、オリーブオイル、ポン酢

写真: p1080040_edited

平らぎ貝も新しくて歯触り抜群です、臭いが移らないようにと網を変えるという繊細さです。

写真: p1080041_edited

写真: p1080044_edited

写真: p1080047_edited

お肉は塩、胡椒や塩ポン酢におろし、わさび醤油、焼き肉のタレなどで頂きました。

食べることに忙しくて写真が少なめです。。。

沢山飲んで食べて遊んで自宅に帰って来たら11時過ぎていました。家人は食後眠っていたので明日の仕事に支障が無いとは思いますが、どうでしょうか。

←お花見が出来た方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« 春野菜のお寿司 | トップページ | ちゃんこ鍋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春野菜のお寿司 | トップページ | ちゃんこ鍋 »