« 北村美術館「四君子苑」 | トップページ | イルソーレロッソ »

2009年4月20日 (月)

野菜を食べる

土曜日に四季菜さんで買ったお野菜が手つかずで残っています、折角の採りたて野菜なのに勿体ない事でした、今夜頂きましょう。肉厚の原木椎茸とアスパラガスをオリーブオイルで焼きました。

写真: p1080499_edited

一本分の人参を千切りにしてパセリを混ぜてマリネにしました。

写真: p1080495

ベビーリーフと少しのチキンを焼いてサラダ仕立てに。

写真: p1080501_edited

薩摩豚ソーセージとキャベツの花を生パスタで。まるで讃岐うどんのような太いパスタを二人で110gを頂きました、こんなに太いパスタは濃い味のラグーソースの方が良かったかも知れません。

写真: p1080505_edited

ゴルゴンゾーラのパスタ、とても美味しかったですが2人で70gは多すぎました。

写真: p1080507

アボカド、フルーツトマト、新玉葱のサラダにミントを乗せました。ドレッシングは醤油ベースです。

写真: p1080493_edited

丁度食べ頃のアボカドに出会ったときは嬉しくなりますが今日はそんな当たりのアボカドでしたhappy01

←沢山の食材を使った今夜の夕食にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 北村美術館「四君子苑」 | トップページ | イルソーレロッソ »

コメント

桜田・・・そして四君子苑、羨ましい時間をお過ごしでいらっしゃいますね。
住んでいる場所によって、本当に違うのだは!と、つくづく感じてしまいます。

アボカドって、あたりに合う事が少ないです。お家に帰って、熟すのを待っていると、大失敗なんて事がままあるので・・良い状態のが欲しいです。
原木椎茸は、歯ごたえ・お味がかなり違いますか?

投稿: ヒロコ | 2009年4月20日 (月) 22時20分

教えて頂かなければ一生行けなかったような素晴らしい美術館でした。
開館日が年に数日という希な美術館なのです。

アボカド好きの私も満足のいくアボカドに出会うのは難しいです、「食べ頃」シールが貼ってあってもハズレがありますよ。
大きな原木椎茸はジューシーで美味しい物です。

投稿: Mikageマダム | 2009年4月20日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北村美術館「四君子苑」 | トップページ | イルソーレロッソ »