« 推奨マスクはこれ | トップページ | 我が家で宴 »

2009年5月22日 (金)

お買い得太刀魚のムニエル

三ノ宮の「いかり」で見つけた太刀魚の三枚おろし、但し尻尾の方ばかりですが480円でした。自分で三枚おろしは面倒なので助かります、塩と胡椒をして小麦粉を振ってオリーブオイルで焼きました、レモンを絞っていただくと美味しいのです。

写真: p1090106

マグロとアボカドのタルタルとベビーリーフ

写真: p1090100

ストック棚を片づけていてタラバ蟹の缶詰を見つけたので、トマトソースを作って生クリームを足してショートパスタで頂きました。

写真: p1090108

ソーセージ、ベーコン、人参、新玉葱、新じゃがの煮込み

写真: p1090112_edited

英語のレッスンでしたがインフルエンザの影響で半数の方がお休みなさっていました、お陰で順番が早く回ってきて沢山お話して終わったら喉が渇きました。

いつもは三ノ宮まで阪神電車で通って来ている方は地下街を通ると危険だからと今日はJRでお越しになったとか、病院へいつもの診察で行ったらマスクをしていない人は玄関でマスクを与えられて強制的にさせられたとか、お孫さんの高校で感染者が出たらその高校に通ってる生徒の父兄は1週間出勤停止を命ぜられたとか、海外旅行をキャンセルしたとか、うかない話ばかりです。

センター街の薬局で人だかりが出来ているのを覗いて見たらマスクを売っていました、1人2個限定でした。

今日は雨が降っている神戸です、インフルエンザの菌は湿気に弱いそうなので安心です。

←インフルエンザの早い終息を願っている私に応援のポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 推奨マスクはこれ | トップページ | 我が家で宴 »

コメント

こんばんわ☆
インフルエンザ・・なんだか、マスコミが余計に重症化させているような気がしますが、
予防意識を高めるためには必要なのでしょうか・・。

太刀魚・・大好きなんです!
しかし、この辺で売っているのはあまり見かけません。
とても美味しそうなムニエル。
パクパク食べられちゃいそうですね。
蟹のショートパスタも、
とっても美味しそうです。
ワインが・・・飲みたくなってきました(笑)


投稿: c-co | 2009年5月22日 (金) 22時53分

c-coさま
マスコミの報道の仕方に疑問を感じます、神戸や大阪がやり玉に挙げられている印象を受けます。
今回が良い教訓と成れば言うことは無いのですが。
昨夜は白ワインが無くて赤ワインでしたdespair

投稿: Mikageマダム | 2009年5月23日 (土) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 推奨マスクはこれ | トップページ | 我が家で宴 »