« 新じゃがと牛肉炒め | トップページ | 推奨マスクはこれ »

2009年5月21日 (木)

青椒牛肉絲

インフルエンザ騒動でマスクをしていないと他の人からの視線を感じてしまう神戸です、マスクを使い捨てにするには我が家の在庫は数が限られています。
成るだけ用事はまとめて置いて出かけるときに一気にこなす様にしています。今日は1歩も出ずに冷蔵庫に有るもので夕食の準備をしました。

青椒牛肉絲・・・ピーマン、玉葱、牛肉、パプリカ、しめじ、生姜、ニンニク、ネギ

写真: p1090092

蒸し鶏、きゅうり、みょうがの胡麻酢和え

写真: p1090084_edited

焼き穴子の柳川風・・・焼き穴子、ごぼう、椎茸、三つ葉、卵

写真: p1090094_edited

松山揚げの炙り

写真: p1090087_edited

サクサクとした松山揚げを生姜醤油で頂きます。

一歩も家から出ないと暇なので、家事の他に引き出しの片付けや腹筋等してみましたwink

女子高生2名が感染した八王子の学校の校長先生が責任を感じた余り涙を流して会見なさっていたのをテレビで見て可哀想に思いました。

渦中にいる一神戸市民として今の報道や政府の対応、神戸市、医師会に関して思うところは有りますが我慢して見守っていきます。

←インフルエンザが近くに押し寄せて来ないかと心配な方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 新じゃがと牛肉炒め | トップページ | 推奨マスクはこれ »

コメント

いつも素敵なお料理や、ライフスタイルを拝見いたしております。特に、ファスティングのお話は、私が前からしたいと思っているもので、興味深かったのですよ。

ところで、松山揚げというのは、何ですか?

投稿: クラックママ | 2009年5月22日 (金) 06時10分

クラックママさま
初めまして!アメリカからこんにちは!
松山揚げについてはここを見ていただければ判りますよ。
http://www.rakuten.co.jp/nadja/433340/450395/450397/
残念ながら国外では手に入らないと思います。。。とても壊れやすいフワフワのお揚げです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月22日 (金) 07時46分

神戸だけでなく、阪神間はどこへ行っても人がまばらですね。
明日から、浜松・伊勢へ小旅行ですが、マスクしないと顰蹙かな?と思うだけで憂鬱です。うっかり、クシャミなんてできませんね。旅行の一番の楽しみは志摩観光ホテル ベイスイートのフレンチですが、まさかマスク姿で行けないですよね〜。
1957年以前生まれの人には免疫があるとか。主人は○ですが、私は×ですbleah

N95のマスクをちゃんと用意して下さるご主人は羨ましいです。家の主人は、必要に迫られないと行動しないタイプなので、全然準備できてません。韓国には在庫が豊富だと聞きました。誰かに頼んで買って来てもらおうかしら?

投稿: yoko | 2009年5月22日 (金) 10時37分

yokoさま
志摩観光ホテルでアワビのお料理restaurantですねお好きなワインとwine羨ましいですsmile
マスクなしで お楽しみ下さい。
1957年以前生まれはセーフというのは噂ですよね~、私達は○です。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月22日 (金) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新じゃがと牛肉炒め | トップページ | 推奨マスクはこれ »