« 「ふくあかり」のお蕎麦 | トップページ | ローストビーフの焼き方 »

2009年5月31日 (日)

我が家で宴part 2

土曜日は友人や京都に住んでいる叔父夫妻をお招きして娘夫妻のお披露目パーティーをしました。総勢12名のディナーを娘と2人で招待客の顔を思い浮かべながら用意しました。

写真: p1090304_edited

シャンパングラスの数が揃わずまちまちです。若旦那がスマートにサーブしています。

写真: p1090306_edited

取りあえずのオードブル、卵といくら、小豆島のオリーブ、マンゴと生ハム

写真: p1090297_edited

茄子とトマト、モッツァレラのオードブル

写真: p1090294_edited

ラタトゥイユ

写真: p1090280_edited

夏野菜のパイ・・・玉葱、ニンニク、茄子、トマト、ピーマン、塩、コショウ、オリーブオイル

写真: p1090298_edited

チキンのマリネ

写真: p1090292_edited

パプリカのマリネ

写真: p1090268_edited

2kgのローストビーフ・・・扇矢精肉店さんお勧めのお肉が完璧に焼き上がりました。

写真: p1090287_edited

皆さん喜んで召し上がって下さいました。

付け合わせはズッキーニ、エリンギ

写真: p1090300_edited

新じゃがのオーブン焼き

写真: p1090301_edited

ペンネのクリームソース

写真: p1090307

チーズ盛り合わせ

写真: p1090283_edited

デザートは京都の有名どころのお菓子数種類、東京「ねんりん家」のパームクーヘン、娘作ブラマンジェ等々でした。

夜中1時過ぎに体重を量ったら恐ろしく太っていました。叔父夫妻はお泊まりなので息子家族や娘達もまた集まってくるので今日は素食と言うわけには行かないので益々私は怖い体型になりそうです。

←美味しそうなディナーにポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 「ふくあかり」のお蕎麦 | トップページ | ローストビーフの焼き方 »

コメント

マダムおはようございますhappy01

あぁ~
これはどうやっても食べすぎになりますよ~
チキンのマリネとってもきれいですwineにあってパクパクいけそうです
ある方の書き込みのまねっこですが
聖路加病院の日野原先生は食べ過ぎたときは3日で調整するそうです
土日で食べ過ぎたら×2倍、6日で調整?
私もダイエッターとしてはご禁制のbeerにばく進中shock
この際ですのでファステイングホテルお供しますです

投稿: trintrin | 2009年5月31日 (日) 10時19分

おはようございます。
素晴らしい祝宴でしたね。
通り一遍の、披露宴よりもご自宅で、マダムとお嬢様手ずからの数々のお料理で、お招きされたご友人、ご親戚の方々は何にも増してお喜びになったことと、存じます。
心のこもった最高のおもてなしですね。敬服いたします。

幸せ太りならおよろしんではないでしょうか、、。
皆様のお幸せなご様子、目に浮かぶようです。

投稿: 鎌倉マダム | 2009年5月31日 (日) 11時12分

ひぇ~
メチャクチャ美味しそう
しかも下手なお店より本格的sign03
ローストビーフを上手に焼くのが夢ですが~
温度計が要なんですね
(腕がもっと要だろうけど)
ぜひ挑戦してみたいですshine

投稿: めい | 2009年5月31日 (日) 12時35分

trintrinさま
チキンマリネは娘がお野菜を切ったのですが不揃いで注意を与えたものです。
日曜日も食べ過ぎです、1週間節食ですねcoldsweats02
ファスティングを真剣に考えますwobbly

投稿: Mikageマダム | 2009年5月31日 (日) 17時00分

鎌倉マダムさま
結婚披露パーティーは若者中心だったので我が家で老人中心のパーティーを催しました。ゆっくり食事とお喋りが出来楽しみました。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月31日 (日) 17時04分

めいさま
お料理頑張りました!
ローストビーフは失敗が許されないので温度計が有れば安心です。
何かの記念日にトライなさってみては如何でしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2009年5月31日 (日) 17時09分

素晴らしいパーテー料理

美味しそうです
豪華ですね

ペンネも 美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2009年6月 1日 (月) 08時29分

ryuji_s1さま
お祝いのお料理を頑張りました。
パスタは1人25g準備しました。

投稿: Mikageマダム | 2009年6月 1日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ふくあかり」のお蕎麦 | トップページ | ローストビーフの焼き方 »