« ノンアルコールビール | トップページ | 鶏肉で和風ハンバーグ »

2009年5月11日 (月)

炒めて炒めての夕食

昨夜までの3日間は子供達が来て6人分の食事を作っていた私ですが今夜は2人きりで何となく力が入りません。チャプチェとゴーヤチャンプルというフライパン料理になってしまいました。

写真: p1080921

チャプチェ・・・緑豆春雨・ほうれん草・もやし・椎茸・人参・玉葱・パプリカ・ネギ・牛肉・きくらげ・錦糸卵。

75gの春雨で作りましたが多すぎました、2人なら50gで良さそうです。

スパムを使ったゴーヤチャンプル、ゴーヤ1本を使い多いかな?と思いましたが家人の反応が良く完食です。

写真: p1080928_edited

今日頂いた淡路の新玉葱と大葉、削り節をかぼすポン酢で頂きました、甘くて美味しい新玉葱でした。

写真: p1080925

今夜もダイエットのような夕食になってしまいました。3品しか有りませんが飲み物はダイエットビールにマッコリを少しです。

今日は夏のように暑い午後で喉が渇いてお水ばかり飲んでいました。これからは脱水にならないように頻繁に水分補給をしないといけないですね。

←今日は暑かったと思う方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« ノンアルコールビール | トップページ | 鶏肉で和風ハンバーグ »

コメント

おはようございます☆
マダム様、まずは、
娘様のご結婚、おめでとうございます!!!
お祝いの言葉が遅くなり、申し訳ありません・・
なんだか、とってもオシャレな結婚パーティーで・・
私も、このようなパーティーにしたいな~って妄想してました(笑)
母親の気持ちは母親になってからじゃないとわからないと言われ、今の母の気持ち・・・
いつか解かるときが来れば・・っと思っております。
末永く、お幸せでいらっしゃることを遠く福岡の地よりお祈り申し上げます。

ノンアルコールビール・・・とっても気になります・・・

投稿: c-co | 2009年5月12日 (火) 07時04分

c-coさま
お祝いコメントを有り難うございます。
形式張った式ではなく若者だけのフランクでとても楽しいパーティーでした。8時~11時ですから年配の方は無理ですわ。
私の場合親になった頃には親がいなくなり話をする機会もなく未だにあの時の母の気持ちはどうだったのかしら?何がいいたかったの?と判りかねますthink
今幸せに生きていることが感謝の印だと思います。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月12日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノンアルコールビール | トップページ | 鶏肉で和風ハンバーグ »