« ちりめん山椒の作り方 | トップページ | 「鑑真和上」展 »

2009年5月15日 (金)

サラダがメインの夕食

今日こそはカロリーを控えた食事にしましょう、昨夜たらふくお魚を食べてきた家人にはサラダに大井のローストビーフ切り落としを加えてサービスしました(昨夜私に美味しいお土産を持って帰ってくれたのでhappy01

写真: p1080992_edited

レタス・サニーレタス・ルッコラ・きゅうり・沖縄オクラ・こごみ・フルーツトマト・アボカド・じゃがいも等。

自家製フレンチドレッシングにはアンチョビペースト・摺り下ろしニンニク・マスタード・ブイヨンが入っています。しかしこんなに沢山誰が食べるの?と言うくらい大量になったのでした、ドレッシングを掛けてしまわないで取り分けたお皿に掛けました、頑張って食べても1/3残ってしまいました。

暖かいサラダ

写真: p1080988_edited

スナップえんどう、アスパラガス、ベーコン、ポーチドエッグ、摺り下ろしチーズ、塩、粗挽き黒胡椒

蓮根の胡麻ネーズ和え・・・練り胡麻、砂糖、醤油、煮きり酒、マヨネーズ、煎り胡麻

写真: p1080984

パスタを準備していたのですがお腹が一杯で食べられませんでした。

今朝9時から歯医者さん→自宅にて来客→大丸百貨店→英語のレッスン→友人とお茶→そごう百貨店→いかりスーパー→自宅に帰って食事の準備という慌ただしさでした。

4時に帰ってから日が落ちるまでにと急いでちりめん山椒を作りました。

←今夜は遅めの夕食でしたが明日はお休みなのでのんびりします。

|

« ちりめん山椒の作り方 | トップページ | 「鑑真和上」展 »

コメント

身体の中から、綺麗になりそうなメニューですね(#^.^#)

先日の、グリンピースご飯、マダムのレシピで作ってみました。さやから、いいお出汁が出るのですね。お豆も後から混ぜるので色が変わらず、きれいなグリーンのままで、とても美味しく頂きました。

大間のまぐろの巻きものって贅沢なお味なのでしょうね~。

投稿: ヒロコ | 2009年5月16日 (土) 11時05分

ヒロコさま
サラダもこんなに沢山はダメですねcoldsweats01
豆を炊き込まない豆ご飯は色が綺麗です。
大間のマグロを使ったネギトロ巻きは美味しかったです。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月16日 (土) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちりめん山椒の作り方 | トップページ | 「鑑真和上」展 »