« 花畑牧場の生キャラメル | トップページ | お祭りの夜の宴 »

2009年5月 2日 (土)

リクエストのカレー

若奥のリクエストに応えて水曜日から煮込んで置いたカレーをみんなで今夜頂きました。扇矢精肉店さんからカレー用に頂いたお肉は首の後ろにある背中のコブの部分だそうですが3時間煮込むとトロ~リとして得も言われぬ美味しさでした。こんな部位はスーパーでは見かけない貴重なところだと思います。

写真: p1080725

全員がお代わりしていましたhappy01作った甲斐があったと言う物です。

茄子の木の芽味噌炒め

写真: p1080717_edited

キャベツ、人参、新玉葱、きゅうり、イタリアンパセリを醤油とレモン汁入りのドレッシングで。

写真: p1080719_edited

手羽先の黒酢漬け焼き

写真: p1080722_edited

明日は地元のお祭りで大勢のお客様がお見えになる予定です。

←連休がスタートした方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« 花畑牧場の生キャラメル | トップページ | お祭りの夜の宴 »

コメント

こんばんは。
私は最近ビーフカレーにはまっているのですlovely
主人は、カレーを作ると「今日は忙しかったの?」などとまるで手抜き料理のように言いますが、手間ひまかかっているのですbearing
牛の背中にこぶがあるとは知りませんでした。そんな部位が手に入るかどうか、今度お肉屋さんにリクエストしてみます。楽しみです。

投稿: yoko | 2009年5月 2日 (土) 22時36分

yokoさま
「時間が無いときにカレーでも」なんて言えないですよね~。
コブを楽しみになさって下さい。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月 3日 (日) 09時41分

はじめまして♪
教室の生徒さんに教えていただいてお邪魔しました★どのお料理も美味しそう!御影ということで私にも行ってみることができそうなお店ばかりなので、これからもお邪魔したいと思います(^-^)

投稿: モンクール | 2009年5月 3日 (日) 18時32分

モンクレールさま
初めまして!ようこそ!
プリザーブドフラワーをなさってるのですね。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月 4日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花畑牧場の生キャラメル | トップページ | お祭りの夜の宴 »