« イベリコ豚 | トップページ | 皮付き焼き豚 »

2009年5月17日 (日)

南京町の中華粥

11時45分オープンの南京町のお店に急いで行く途中の大丸前です、いつもの日曜日なら沢山の人が信号待ちしているスクランブル交差点です。いまだかってこのような閑散とした元町周辺は見たことが有りません。インフルエンザの影響は大きいです。

写真: p1090022

お陰で並ばずに美味しい中華粥を頂く事が出来ました。私は必ずお魚を選びます。アツアツの粥の中に魚を入れて煮えたら器に取って頂きます。

写真: p1090026_edited

上海焼きそばも外せません。

写真: p1090024_edited

後は広東冷麺も食べたかったのですがお店のママが「多すぎるよ」という顔をなさったので諦めましたが他のテーブルの男性が美味しそうに召し上がっていました。

写真: p1090028

家人は次回、ホリデーランチで酢豚を選ぶらしいです、じゃぁ私は冷麺にしましょう。

食事の後大丸とそごうに寄って食料品を買いだめしました、もしインフルエンザに成ったら出かけられませんので余分に買い物しておきます。どちらのデパートも人影が少なくガラガラでした。

映画を見に行こうかと相談していましたが映画館は危険かも知れないとおもって今日は止めました。きっと映画館もガラガラでしょう。

←美味しそうな中華粥にポチリをどうぞお願い致します。

|

« イベリコ豚 | トップページ | 皮付き焼き豚 »

コメント

マダム♪
ひやああー。こんな日曜の元町みたこと
ないですー。
こんにちはー。DVDを返却にいくついでに
住吉のシーアに午前中立ち寄りましたら
年末の買物のように混雑していてびっくり
いたしましたっ。車も止めれないので
早々に退散しましたが。。。備蓄のために
お買物なさっておられるのですね~。
我が家は共同購入を少し多めにしようかな。

子供を保育所に預けて職場復帰した豊中在住の
後輩など働くお母さんのことをどれだけ
私たちがフォローできるかなど明日職場で
協議したいと思います。

投稿: mint2 | 2009年5月17日 (日) 19時50分

mint2さま
近くのスーパーでお買い物して備蓄する人が多いのでしょうね。

幼稚園から大学までお休みになるとお仕事をなさっている女性は大変でしょうし、同じ職場の方も大変ですね。
60歳以上の方は免疫が有るので掛かりにくいそうなので私は大丈夫の様です。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月17日 (日) 19時58分

今晩は。。マダム様!
いつも楽しみに拝見させていただいています。
南京町、長らくお邪魔していません。お粥胃にやさしそうで食欲をそそりました。

昼間、甲南山手~芦屋をウロっとしましたが、昼食を頂いた甲南山手ではマダムの大丸前と同じく、歩いている人も殆ど居ずお店もガラガラでした。車だったのでマスクをしておらず、店内では返って目立ちました。eye
オーボンBIGOTもお客さんは我々のみ。サンドウィッチ、カスクード類もとっても充実していました。しっかりミート&アップルパイもゲットしてしまいましたcoldsweats01
入念な手洗い・うがい・消毒は気をつけていますが、こればかりは仕方が無いのかなと。。。主人は東京へ出張、マスク持参で伊丹空港へ向かいました。

投稿: うりぼう | 2009年5月17日 (日) 21時43分

うりぼうさま
私達もマスクをしていませんが三ノ宮の飲食店ではマスクをして呼び込みしていました。
正しいマスクの付け方や外し方をネットで見ましたが結構神経質にやらないと意味がないようです。

私は国際会館のビゴへ行きましたhappy01明日の朝に頂きます。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月17日 (日) 22時01分

こんばんは。
やっぱり、神戸は空いていましたか。北野の窯焼きピザを食べたくなって出かけましたが、途中であんまり雨足が強くなって来たので、近場で中華ランチにしました。県立美術館も休館でしたね。
若者の感染率が高いと聞いているので、私達は大丈夫とどっか安心しています。この前テレビで「うがいは10分ごとにしないと効果なし」と専門家が言ってましたけど、手洗いが一番の予防らしいです。
昨日、スーパーのレジの女の子が鼻をグスグスいわせてマスクなしでクシャミをしたので、さすがに注意しましたbearing

投稿: yoko | 2009年5月17日 (日) 22時12分

yokoさま
北野のピザ屋さんは気になっていましたが美味しそうですね。

10分毎のうがいなんて不可能です!
豚インフルエンザは症状が強くないので私は楽観視していますがどうでしょうね。

電車の中で手放しでくしゃみするおじさんも最悪ですよpout

投稿: Mikageマダム | 2009年5月17日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イベリコ豚 | トップページ | 皮付き焼き豚 »