« 「串の坊」法善寺本店で夕食 | トップページ | 家人の夕食 »

2009年5月28日 (木)

桜田のお食事

今日は「桜田」でお食事会でした、6月の御献立に変わっているところですが私達の為に5月の御献立も盛り込んで下さいました、嬉しいお心遣いです。

蓮の葉に乗った器の中にはずいきと海老のジュレ掛けです。お印にと頂くお酒が美味しいです。

写真: p1090211

椀物は鱧と冬瓜、小さい柚子が輪切りで乗っています。私は全て頂きます。

写真: p1090214

向こう付けはしび・いか・鯛をお好みでおろしポン酢とお醤油で頂きます。

写真: p1090216_edited

お話ししながら頂いてしまい鯛のちまき寿司と穴子寿司は写真が有りませんが美味しかったです。

八寸はえんどう豆にフレンチレストランのコンソメジュレ・衣かつぎ・焼きたて穴子の八幡巻き・ほおずきの中はおろしと雷うり・兎我野煮・一寸豆

写真: p1090219_edited

鮎の笹焼き、小さいので頭から全て蓼酢で頂きます。

写真: p1090221_edited

トマトのジュースとトマト、トマトの香りがするジュースです。

写真: p1090223_edited

小芋・茄子・万願寺唐辛子・新生姜の炊き合わせ

写真: p1090226

お出汁まで飲み干してしまいます。

土鍋で炊いたワラビとみょうがご飯、赤だし、香の物は水茄子・きゅうり・うどの梅酢煮

写真: p1090229

柑橘・アボカドのブラマンジェ・マンゴ

写真: p1090230_edited_2

藤のお菓子

写真: p1090232_edited

お抹茶で終わりです。今日も大変美味しく大満足のお料理と素晴らしいお持てなしをして頂きました。

美豊さんへ伺って夏帯を買いました。お二階へ上がって見せて頂いた刺繍が豪華な訪問着です。

写真: p1090234

帰りに四条河原町の「伊と忠」さんで草履を見ました。

今日は朝から女性だけで思う存分遊ばせて頂き旦那様に感謝ですwink

←ご主人の昼食より奥様のランチの方が贅沢だと思う事が有る方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 「串の坊」法善寺本店で夕食 | トップページ | 家人の夕食 »

コメント

To:マダム
 どれもこれもため息が出る料理の数々・・・
 こんな手の込んだ料理、普通なら外でしか頂けないけれど・・・
 マダムなら、自分流にアレンジして、家の食卓にのぼるのでしょうね。
 その時はレシピお願いしますo(*^▽^*)o

投稿: なぎ | 2009年5月28日 (木) 22時38分

なぎさま
お腹のお子様は順調にお育のことでしょうhappy01
桜田さんで美味しく頂いてきましたが所詮私が真似て作る料理はなんちゃって○○です。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月28日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「串の坊」法善寺本店で夕食 | トップページ | 家人の夕食 »