« 皮付き焼き豚 | トップページ | コロコロ新じゃがの煮物 »

2009年5月18日 (月)

焼き野菜のゴルゴンゾーラソース

新型インフルエンザで皆様外出を控えている様子で人影も車の数も少なくひっそりとしている神戸です。来月海外へ家族旅行する予定が決まっている私達も考えなければならない時です。折角早めの夏休みを取った家族は可哀想です。

野菜のグリル、ゴルゴンゾーラのソース・・・オクラ・白アスパラ・椎茸・万願寺唐辛子・グリーンアスパラ・ズッキーニ・パプリカ

写真: p1090053

雑誌で見て家人が美味しそうだから自分で作ると言っていた料理です、焼き野菜だけはお手伝いしようと帰宅時間を見計らって野菜を焼き始めましたが結構時間がかかりました。

ソースは簡単です。

鍋にゴルゴンゾーラチーズ30g、白ワイン30cc、生クリーム50ccを全て入れて少し煮ます。

赤ワインに良く合います、野菜を沢山美味しく頂けました。

骨付き鶏腿肉焼き、エシャロットのソース粉ふきいも

写真: p1090055_edited

2人で腿1本を分けましたがグリル野菜をタップリ頂いた後なのでこれで充分でした。

新キャベツ、四つ葉きゅうり、紫玉ねぎ、人参のコールスロー

写真: p1090046_edited

新型インフルエンザ騒ぎで今週有る予定のお料理のお稽古は中止との連絡が入りました。

来週は少し収束していて欲しいと思いますが・・・反対に各地で蔓延している可能性がありますね。検査機関の対応が追いついていないように思われます。

パニックにならないで冷静な対応をして行きましょう。高熱が出た方は病院へ行かないで自宅で医療機関の指示を仰ぐのが良さそうです、行っても診察を拒否される可能性があります。

←インフルエンザを心配なさってる方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« 皮付き焼き豚 | トップページ | コロコロ新じゃがの煮物 »

コメント

To:マダム
初めまして*
毎日ブログ拝見しています。
マダムの大ファンですヽ(*≧ε≦*)φ
おうち料理とは思えない食卓、勝手に師匠と呼ばせていただいています(笑)
学生時代神戸で過ごし、主人も神戸出身なので、マダムのブログを見て神戸事情をチェックしてます。(今は横浜に居住)
インフルエンザお気をつけ下さい!!

投稿: なぎ | 2009年5月18日 (月) 20時48分

なぎさま
初めまして!神戸ゆかりの方から応援のコメント有り難うございます。インフルエンザの収束を願っています。
なぎさまの素敵なグログをお気に入りに入れさせて頂きましたhappy01
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月18日 (月) 21時11分

おはようございます☆
マダムさん・・すいません!コメントが遅れましたが・・・インフルエンザ、大丈夫でしょうか!??
テレビで見ていて、神戸・・神戸!??って
マダムさんのことが浮かびました。
世間が騒いでいるほど強いウィルスでは無さそうですが・・やっぱり、心配です。
どうか、お気をつけください。
もちろん、ご家族のみなさまも。

投稿: c-co | 2009年5月19日 (火) 06時52分

c-coさま
お気遣い有り難うございます。
私はそれほど危機感が無いのですよ、今回の軽いのにかかったら、これからもっと強いインフルエンザが流行っても抗体が出来て大丈夫かな?なんて・・・
只今日から幼稚園、学校が休校に成るので家人の職場は大変だと思います。
福岡もこれからが心配です。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月19日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皮付き焼き豚 | トップページ | コロコロ新じゃがの煮物 »