« 南京町の中華粥 | トップページ | 焼き野菜のゴルゴンゾーラソース »

2009年5月17日 (日)

皮付き焼き豚

今日は中華な気分で昼も夜も中華です。突然娘夫妻が夕飯に来ることになり分け合っての食事です。

先日売り切れで買うことが出来なかった「益生号」の皮付き焼き豚を今日はゲット出来ました。

写真: p1090030_edited

鶏、きゅうり、トマト、みょうがの酢の物

写真: p1090034_edited

今日南京町で初めて買った辛い調味料

写真: p1090036

早速食べてみたくて蒸し茄子を作りました、醤油、酢、砂糖、酒、ラーパァー、ニンニク、生姜、青ネギでタレを作りました。

写真: p1090037_edited

食べてビックリ!とても辛いのですが美味しいです、ラー油よりも美味しいので餃子が食べたくなりました。

「そごう」に山口豆腐の湯葉豆腐が期間限定で出ていました。

写真: p1090041

鰆を蒸して熱した胡麻油と醤油を掛けて、生姜、白髪ネギ、香菜。

写真: p1090043_edited

小松菜と豚バラのオイスターソース炒め

写真: p1090044_edited

インフルエンザの為に明日から神戸の学校は休校に成ります、突然のことでお仕事をなさっているお母さん方はお困りのことでしょう。職場の方々も大変だと思いますがみんなで乗り切りましょう。

外出から帰ったら手洗いとうがいをしましょう!食事をしっかり摂って体力を付けましよう!

←神戸に応援のポチリをどうぞお願い致します。

|

« 南京町の中華粥 | トップページ | 焼き野菜のゴルゴンゾーラソース »

コメント

先日南京町に行ったので、皮付き焼き豚買いました!
初めてのお味、美味しかったです~
お粥もいただきましたっ!
今までお粥をあなどっていて、食べたこと無かったのですが、心を入れ替えます(笑)
しみじみ美味しく絶妙の塩加減でした♪

「蒸し茄子」色がすっごくきれいですね!
どうしたらそんなに、美しく蒸し上がるのでしょう??
ぜひ教えてくださいませhappy01

投稿: めい | 2009年5月18日 (月) 17時03分

めいさま
お粥は美味しいですよね~!焼き豚も気に入って頂いて良かったですhappy01
蒸し茄子は蒸し過ぎるよ茶色く成ってしまいます、押してみて柔らかければOKです。 

投稿: Mikageマダム | 2009年5月18日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南京町の中華粥 | トップページ | 焼き野菜のゴルゴンゾーラソース »