« コロコロ新じゃがの煮物 | トップページ | 青椒牛肉絲 »

2009年5月20日 (水)

新じゃがと牛肉炒め

この時期には必ず作る家人の好物、新じゃがと牛肉炒めです

写真: p1090076_edited

炒めすぎないで新じゃがの歯触りを楽しみます。

鱧の皮ときゅうり、みょうがの酢の物、かまぼこ屋さんで買った鱧の皮が美味しいです。

写真: p1090073_edited

あこうの煮付け

写真: p1090082_edited

今やあこうは高級魚になりました、半身を買って2つに切って貰いました。

ゴーヤとキムチとスパム

写真: p1090078_edited

神戸では新型インフルエンザの感染者が増えています、外へ出たら車も人も少なく、道を歩いている人のほとんどはマスクをしています。

今日はお料理のお稽古日でしたがお休みになってしまいました。市外からいらっしゃる方々に配慮しての措置のようです。私はデパートに取り置きの化粧品を受け取りに行く約束をしていましたが家人からの忠告を守り急がないので今日は出かけるのを止めました。

市内のホテルではキャンセルが相次いでいるそうですがキャンセル料を免除していると聞きました。市民は外出を控えているので神戸の経済は低迷している事でしょう。唯一コンビニは子供に与えるカップラーメンを買い求める人達が来ているらしいです。

早帰りの家人は4時から歯医者さんへ行き5時に帰ってきたので夕方からビールを飲み夕食は早くからのんびりと頂きました。

←良いお天気なのに気分が優れない神戸市民にポチリの応援をお願い致します。

|

« コロコロ新じゃがの煮物 | トップページ | 青椒牛肉絲 »

コメント

こんばんわ☆
ほんと・・新型インフルエンザ、どんどんと感染者が増えているので、福岡に来るのも時間の問題でしょう・・。
それでも、仕事はしなければならないので、
そりゃ、街中からマスクが消えてしまうのも無理ないですね。

今日のメニュー、
スパムとゴーヤと。。。キムチ!?
ありそうで、食べたことなかった組み合わせです!ぜひぜひ、真似っこさせてもらいます!

投稿: c-co | 2009年5月20日 (水) 20時05分

c-coさま
A型インフルエンザを調べてみれば他県でも新型が出るかも知れませんね。
病院でもマスクが品薄の傾向らしいですよ。

ゴーヤチャンプルを作ろうと思ったらお豆腐が切れていたのでキムチと炒めましたが良いコンビネーションでしたsmile

投稿: Mikageマダム | 2009年5月20日 (水) 20時56分

新じゃがと牛肉の炒め物!
母の料理を思い出しました、週末はこれにします! fuji

投稿: び~だま。 | 2009年5月21日 (木) 14時19分

び~だまさま
メークイーンの新じゃがで作りました。
手早く炒めると歯触りが美味しいです。お試し下さいdelicious

投稿: Mikageマダム | 2009年5月21日 (木) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コロコロ新じゃがの煮物 | トップページ | 青椒牛肉絲 »