« ローストビーフの焼き方 | トップページ | 今日は静かな夕食 »

2009年5月31日 (日)

今夜も食事会

我が家にお泊まりの叔父夫妻に会う為に息子家族が来ました、娘夫妻も集まってきて今夜も9人の食事会です。

叔父が活け川津海老をリクエストだったので息子達が明石「魚の棚」で買って来てくれました。塩湯がきしてナンプラー、香菜、白髪ネギ、熱した胡麻油をソースに頂きました。

写真: 21880648.v1243769106

家人が皆の分をせっせと剥いてくれます、優しい人ですdelicious

若奥が昨夜のローストビーフを楽しみにして来ました。

写真: p1090311_edited

ロメインレタスサラダ、フェンネルとチーズ

写真: p1090318_edited

麦のサラダ

写真: 21880583.v1243770415

鶏のマリネ

写真: 21880561.v1243770413

栗マロンかぼちゃのオリーブオイル焼きローズマリー風味

写真: 21881321.v1243770463

最後は自家製水茄子ときゅうり、キャベツのぬかずけとご飯で仕上げました。

デザートには家人がグレープフルーツを2個綺麗に剥いてくれました、「ねんりん屋」のバームクーヘンも出しました。

←連日食べ過ぎな私にポチリをどうぞ御願い致します。

|

« ローストビーフの焼き方 | トップページ | 今日は静かな夕食 »

コメント

おはようございます。
蟹、栗、梅酒用の梅のヘタetc…夫が喜々と剥いております。私は苦手なのでお任せしています。有り難い事です。
お嬢様、皆様に祝福されて御幸せですね。
連日の祝宴をご家族の協力で用意されていらして何より素晴らしい事ですね。
同席させていただき勉強(試食lovely)したいです。

投稿: かつら | 2009年6月 1日 (月) 06時09分

かつらさま
らっきょうの掃除、実山椒の枝とり等も黙々としています、奇特な方がいらっしゃるものなのですね。私も苦手なので残りの1/3位は捨てたくなってしまいますcoldsweats02お陰で助かります。

投稿: Mikageマダム | 2009年6月 1日 (月) 07時53分

すごくおいしそうですね~!
思わず見とれてしまいました。
http://dining-bous.com/
このブログも美味しそうだと思っていましたが、エビもお肉も南瓜も…

すべてがおいしそうです!

おなかがすきましたw

投稿: M.t | 2009年6月 1日 (月) 18時13分

M.tさま
初めまして!初コメありがとうございます。
海老は湯がくだけ、南京はチンして焼くだけですcoldsweats01
ローストビーフは時間が掛かりました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2009年6月 1日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ローストビーフの焼き方 | トップページ | 今日は静かな夕食 »