« wedding party 2 | トップページ | 「三佳」でうなぎ »

2009年5月 9日 (土)

「麒麟」で中華料理

お天気が良かったので息子達がビゴのパンを買いに行ってくれました、お昼は近くの公園でピクニックしました。そこでもう夕食の相談です、中華にしようと決めたのですが2件断られ3件目にしてやっと予約が取れました。

写真: p1080899_edited

東灘の赤鳥居南にある「麒麟」です。外見は喫茶店のようですが職人の様なシェフ、ホールは切り盛り上手な女性と若い男性の3人でなさっています。

突き出しのシジミはビールのお供に頂きました。

写真: 21047165.v1241866599

蒸し鶏のしっとり感が美味しいです。

写真: 21047159.v1241866591

茄子の冷製、お味が良く浸みています。

写真: 21047146.v1241866569

水餃子

写真: 21047141.v1241866560

蒸し白砂海老

写真: 21047137.v1241866552

活けミル貝

写真: 21047133.v1241866542

穴子とジャガイモ、これは香辛料が強すぎました。

写真: 21047120.v1241866523

牛千切りのレタス巻き、孫が半分以上食べたので余り記憶に無しです。

写真: 21047126.v1241866532

渡り蟹と春雨の土鍋煮込み、文句なく美味しいです。

写真: 21047115.v1241866514

香港焼き蕎麦はコシがあり美味しかったです。

写真: 21047108.v1241866504

炒飯もパラパラでした。

写真: 21047170.v1241866610

今夜も沢山頂きすぎました。

←美味しい中華にポチリをどうぞお願い致します。

|

« wedding party 2 | トップページ | 「三佳」でうなぎ »

コメント

わーい!!「麒麟」さんですね~。
すぐ近くのマンションに友人が住んで
いるのでよく伺わせていただいていますー。
外見とちがって高レベルのお店ですよね。
こちらの香港やきそば、大好きです。
マダムに刺激されて来週末はダンナも
いないし行ってみたいなー。(えへへ

投稿: mint2 | 2009年5月 9日 (土) 21時38分

mint2さま
久しぶりに行って来ましたがやはり美味しかったです。
焼きそばか炒飯かと迷いましたが結局両方共頂きましたdelicious

投稿: Mikageマダム | 2009年5月 9日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« wedding party 2 | トップページ | 「三佳」でうなぎ »