« 家人の夕食 | トップページ | 我が家で宴part 2 »

2009年5月29日 (金)

「ふくあかり」のお蕎麦

夕方娘とメールをしていてお互いに旦那様が食事が要らないことが判明したのでお手軽に近くの「ふくあかり」でお蕎麦を食べに出かけました。

2人席に座ってメニューを見ていたら電話が入り若旦那は食事を済ませてから出かけることになったらしいので一緒にとお蕎麦をお誘いして4人席に移動です。

恵比寿の琥珀の生を早速お願いいたしました。

写真: p1090245_edited

永遠のダイエッターである彼を誘い込んで母娘はコースを2人前御願いして3人で頂きました。

穴子はスモークしてありますが私は焼き穴子か煮穴子の方が好みです、茄子の揚げ煮、もずくと長芋、板わさ、蕗と昆布と山椒

写真: p1090246_edited

私の純米酒

写真: p1090249_edited

娘は本日のお試し三選。私もこれにすれば良かった!と思い杯を飲み干してから同じ物を御願い致しました。

写真: p1090250_edited

かき揚げ

写真: p1090253_edited

旬の豆と新玉葱、梅肉ソース。これは私も真似てみたい1品です。

写真: p1090254_edited

鴨ロース、お酒がすすみますbottle

写真: p1090257_edited

お蕎麦は3種から選べます、私が選んだのはせいろです。お酒の後の〆にはとてもよろしいようです。私が1人前頂いてしまいましたcoldsweats02

写真: p1090260_edited

わさび好きの私にはもう少しわさびが欲しかった、1品目のわさびを取り置いたら良かったです・・・・

←お蕎麦屋さんで日本酒!って大人ですよね~。憧れる方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 家人の夕食 | トップページ | 我が家で宴part 2 »

コメント

もう可笑しくって・・・  
わさび好きなマダム~嗜好が同じく光栄でございます(笑)我慢せずに、お願いすればお宜しかったのに・・・お婿様の手前ですか?
生わさび、どーんと出されてもいいお店みたいなんですが?辛味プラスされたわさびみたいですね!何れにしてもこんな酒のアテが充実したお蕎麦やさんは、奈良にはありません~本日の日本酒三選気になります、、、

投稿: らてんママ | 2009年5月29日 (金) 22時14分

おはようございます☆
お蕎麦に目が無い私・・・
とっても美味しそうで、
日本酒なんて憧れです!
そして、母娘いっしょに♪って言うのが、
やっぱりうらやましい私です・・。

投稿: c-co | 2009年5月30日 (土) 06時32分

おそばのコース、よろしいですね。私は、この間、六本木ヒルズにある竹やぶ、というおそばやさんで、コースをいただきましたよ。そちらもお勧めですので、東京にいらしたらぜひ。

投稿: クラックママ | 2009年5月30日 (土) 07時28分

らてんママさま
わさびを後ほんの少し欲しかったのです、わざわざ御願いするのは。。。と遠慮してしまいました。
美味しくてお酒を頂きすぎましたdelicious4杯ですものね。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月30日 (土) 07時56分

c-coさま
近くに美味しいお店が出来て嬉しいです、お昼は並んでいますが昨夜は空いていました。
近くに住んでいるので幸せです。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月30日 (土) 07時59分

クラックママさま
お蕎麦屋さんでコースと一緒にお酒を頂いて粋な女性を演技してきました、happy01
お蕎麦は東京が美味しいのでしょうね「竹やぶ」覚えておきます。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月30日 (土) 08時06分

いろんなものをつまんで〆にお蕎麦、いいですね。かきあげ、豆と新玉ねぎの梅肉ソース、鴨ロース、どれも美味しそうです。今、ぐっさんの番組でも小沢真珠おすすめのお蕎麦屋さんが出て、私もお蕎麦モードになりました。夕方からのメールでお嬢さんご夫婦とお食事、それも徒歩圏内だとお酒も頂けて、うーんうらやましい。将来、娘とそんな関係でいられたらと思ってしまいました。

投稿: ローズマリー | 2009年5月30日 (土) 09時32分

ローズマリーさま
お蕎麦と日本酒が美味しいですよね~。
一人での食事より3人の方が楽しく頂けますdelicious
お支払いはこちらですがbleah

投稿: Mikageマダム | 2009年5月30日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家人の夕食 | トップページ | 我が家で宴part 2 »