« 豆・まめ・マメ | トップページ | 誘惑のおみや »

2009年5月14日 (木)

のんびり一人ご飯

家人は会合で食事がいらないので今夜私はのんびり過ごしています。

娘宅からゴーヤを貰ったので好きなコーやチャンプルを作って沢山頂きました。

写真: p1080965_edited

新鮮なゴーヤはシャキシャキして美味しいです。

蛋白質はスパム・豆腐・卵です。

友人からキムチ入り納豆の話を聞いたので疑心暗鬼で作って見ました。

写真: p1080968_edited

私はオーソドックスな方が好みです。

淡路の新玉葱と貝割れのサラダをポン酢で

写真: p1080972_edited

6時でもまだ外は明るいのですが一人で贅沢飲みです、たまには気分転換で楽しいです。

写真: p1080974_edited

ビールをお代わりしてウイスキーの水割りを2杯です。体重を1kg落としたいと思っているのですがこれだけ食べたらダメですね・・・・

朝はビゴのミートパイを半分、そしてお昼には鶏南蛮を作って食べました・・・・

写真: p1080960_edited

加ト吉の冷凍うどんは美味しいのですよ、でも我慢して少しだけ残しました。

最近2~3日アレルギーのお薬を飲んでいるのに鼻がムズムズしてくしゃみをしています。朝もくしゃみで目覚めました、今朝は5時半でした、私の推測では強風が吹いていたので六甲山からヤシャブシの花粉が飛んできているのではないかと。

昨日の新聞に面白い記事が出ていました。「花粉症にも県民性があり?」というタイトルで気象情報会社が調査結果を発表していました。我が兵庫県は1日のくしゃみ回数が多い順の3位で20,7回、鼻をかむ回数は19,9回だそうです。

今日の私は明らかにもっと多いですshock

←ダイエットを意識している方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« 豆・まめ・マメ | トップページ | 誘惑のおみや »

コメント

今晩は!
お一人でのんびりお寛ぎの所お邪魔致します(^^;今日もお野菜たっぷり美味しそうですね!私は今から晩ご飯作りです。

ビゴ、ミートパイ目が無いです!焼きたてに巡り合うとつい欲張りに沢山買ってしまいます。マダムを見習ってこれからは半分ずついただきます。ビゴのココナッツラスクも好きですsmile 

最近、加えて黄砂も酷かったからか私も喉のいがらっぽいのが続きくしゃみ、鼻も酷かったです(><)どうぞお大事に…confidentお後、ごゆっくり♪

投稿: うりぼう | 2009年5月14日 (木) 20時30分

うりぼうさま
黄砂とは!!思いも寄らなかったです。アレルギー検査でも黄砂の項はありませんから判りませんでした。

ビゴのミートパイはサクサクで美味しいですね結構カロリーが高いと思い半分にしました。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月14日 (木) 20時58分

こんばんは。
私も今晩は一人ごはんでした。いつもは、ゆっくりワインを飲みながら、それなりに楽しむのですが、今日は意を強くしてノンアルコール日にしましたconfident

冷凍していたビーフカレー、トマトと新玉のサラダ、それとお豆沢山とアスパラのサラダでしたが、ワインがないとご飯がサッサと終わってしまいますね。何だかもの足りません・・

投稿: yoko | 2009年5月14日 (木) 22時11分

マダム、こんばんはnote
いつも美味しそうなお料理で目がハートになりながら
拝見しておりますheart04

今夜はうちもゴーヤチャンプルでした。
マダムと同じメニューだった事が何だか嬉しくて
コメントしてしまいましたhappy01

投稿: ロゼ | 2009年5月14日 (木) 22時42分

yokoさま
美味しそうな夕食で私もお相伴したかったですsmile
休肝日とはご立派ですshine
私はダメでした・・・

投稿: Mikageマダム | 2009年5月14日 (木) 22時53分

ロゼさま
お宅の夕食もゴーヤチャンプルだったのですね、私半本頂いてしまいました。
東京のリッツは良さそうですね、私お泊まりしたことが無いので興味があります。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月14日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豆・まめ・マメ | トップページ | 誘惑のおみや »