« 「三佳」でうなぎ | トップページ | ノンアルコールビール »

2009年5月10日 (日)

野菜の夕食

昨日と今日のお昼は食べ過ぎだったので今夜は家族全員で野菜の食事です。

セイロ蒸し・・・カボチャ・とうもろこし・新玉ネギ・椎茸・えのき・しめじ・ブロッコリー・もやし・ほうれん草・アスパラ・パプリカ・スナックえんどう等12種類を大きなセイロで蒸しました。

写真: 21092731.v1241949396

おろしとポン酢で頂きましたが大人6人で食べきれない量でした。

お昼の鰻をうざくにしました、残り物とは思えない美味しい1品が出来上がりました。

写真: 21092717.v1241949387

こんにゃく蕎麦サラダ・・・レタス・ベビーリーフ・サラダ水菜・貝割れ・長芋・大葉・みょうが

写真: p1080905_edited

カロリーの低いこんにゃく蕎麦なのですが普通の蕎麦だと騙されていた人がいましたhappy01

お知り合いが整形外科医院を明日オープンなさるので午後からはお祝いに掛けつけました。その後日差しが強かったので御影のスタ-バックスでモカフラペチーノを飲んで休憩していました。

そこへ三ノ宮から娘夫妻が合流し、母の日のプレゼントに「CA4LA」カシラと読みます、の金茶色のお帽子をプレゼントしてくれました。

写真: p1080913_edited

形状記憶合金が入っているので自在にカーブを作ることが出来ます。グレタガルボっぽく(古すぎておわかりにならないでしょうが往年の女優さんです)素敵に着こなしてみたいものです。。。

母で有り姑で有り嫁で有る私ですが、今日は予定が詰まっていて義母に会いに行けずプレゼントは明日家人にお願いして届けて貰います、ゴメンナサイ!スミマセン!

←母の日にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 「三佳」でうなぎ | トップページ | ノンアルコールビール »

コメント

shineshineお嬢様、ご結婚おめでとうございますshineshine

(お祝い申し上げるのが遅くなりましたm(__)m)
満面の笑顔で、心に残る記念の日、さぞお綺麗で素晴らしかったでしょうね!ゆっくり拝見し乍、お嬢様のhappyheart04をお裾分けして頂き私までニコニコ顔・心が華やかになりました(^^)v マダムやお嬢さまに『有難う』を申し上げたいですm(__)m
そして今、ブライダルでも人気の蘇州園でpartybirthdayお庭も雰囲気も素敵ですよね。
懐かしい中華の時には父親がお気に入りで家族で良くお邪魔しておりました。

昨日午後、私もClasse本屋さん~食料品~スタバで暑くてジャバフラペチーノ(クリームたっぷり又太るよbomb)と夏限定の氷入りカップのミニチヤームストラップ(いい大人が可愛さにつられcoldsweats01)お買い上げ後、とり鉄さんに寄りました。
お昼も三佳か六甲お寿司か散々迷い後者でしたが…

偶然にもとっても厚かましくもマダムさんの引力にbleah…スタバ近辺ですれ違っていたのかしらsign02考えたらドキドキheart02します。とても長いコメントになり申し訳ありませんconfident 今日も蒸し暑いですね〜

投稿: うりぼう | 2009年5月11日 (月) 16時05分

うりぼうさま
お祝いのコメント有り難うございます。
中華料理屋さん時代の蘇州園をご存じなのですね、当時を懐かしく思い出しなんだか嬉しいです。

昨日はニアミスのようですねhappy01スタバのテラス席を家族で陣取っていました。
若奥が生クリームが乗ったのを飲んでいました。美味しそうですがカロリーが気になりました、妊婦は太ると危険と言って残していました。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月11日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「三佳」でうなぎ | トップページ | ノンアルコールビール »