« 火を使わない夕食 | トップページ | 琉球料理「てぃーあんだ」 »

2009年5月 5日 (火)

チゲ鍋

「チゲ」は鍋という意味ですが普通に「チゲ鍋」と言います、日本語の意味では鍋鍋となるそうです。今夜は倉敷味工房のこれを使って鍋にしました。

写真: p1080783

最初味見したときには魚介の香りがきついかな?と思いましたが煮たら甘辛で深みのあるお味でした。

写真: p1080786_edited

これは簡単に美味しい韓国料理店のお味が楽しめて便利です。今年の冬は何度もこのタレが登場しそうです。

長芋のポン酢、海苔

写真: p1080785

家人は結婚式に出席だったので私は友人宅へ遊びに行って来ました。

家人は披露宴でフルコースを頂いてきたので夕食は少しだけ食べると言っていましたが結局チゲを普通に食べていましたhappy01

夕方から雨の神戸です、今夜は菖蒲湯に入ります。

←明日が最後のお休みだと言う方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« 火を使わない夕食 | トップページ | 琉球料理「てぃーあんだ」 »

コメント

いつもありがとうございます。
そして、お祭お疲れ様でございました~。
私もマダムに刺激されて長いもサラダを
作ってしまいました(^^;;
倉敷味工房さんは、チゲ鍋の素も作って
おられるのですね~。塩ポン酢は我が家の
常備調味料になったのでぜひ買ってみて
自宅でチゲ鍋したくなりました♪
いつもマダムの食卓に刺激されておりますー。

投稿: mint2 | 2009年5月 7日 (木) 10時20分

mint2さま
お祭りも終わり静かになりました。
家人が扇矢さんでチゲ鍋の素を見つけました、簡単にプロの味に仕上がります。一度お試し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月 7日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火を使わない夕食 | トップページ | 琉球料理「てぃーあんだ」 »