« チゲ鍋 | トップページ | 煮豚の作り方 »

2009年5月 6日 (水)

琉球料理「てぃーあんだ」

私にとって初めての琉球料理を食べに大阪の北堀江「てぃーあんだ」まで出かけました。大阪在住の友人とは現地集合で6人での食事会です。

オーダーは沖縄に詳しい方々にお任せしました、先ず島らっきょうですが軽く1晩塩漬けされたものは美味しくてお代わりしました。

写真: p1080788_edited

豚肉と黒ごま

写真: p1080791_edited

豆腐よう、泡盛と良く合います。

写真: p1080792_edited

もずく

写真: p1080793

ピクルス

写真: p1080794

薩摩揚げみたいな物ですが薩摩揚げよりも食感が良くて私は好きです。

写真: p1080795

ミミガー、きゅうりの方が多かったです。

写真: p1080796

ゴーヤチャンプル、全く苦くないです。

写真: p1080797_edited_2

らふてー、とても脂が美味しいです。

写真: p1080800_edited

もずくのてんぷら、なぜあの様なにゅるっとした物がこのような形状になるのか疑問です。

写真: p1080801_edited

パパイア

写真: p1080802_edited

そーみんちゃんぷるー

写真: p1080804

そーき

写真: p1080805

名物のポテトサラダ

写真: p1080806

千切り昆布の煮物

写真: p1080808_edited

お店からのサービスで頂きました。

写真: p1080810_edited

まるで河豚の白子の様な食感で美味しい!

写真: p1080811

赤いそーみんちゃんぷるー

写真: p1080815

豚の煮物

写真: p1080817_edited

そば

写真: p1080818

写真: p1080819

焼きそば

写真: p1080820

6人で沢山の種類のお料理を楽しむ事が出来てとても楽しかったです、そして私は琉球料理が大好きになりました。

デザートは場所を変えて近くのお店で頂きました。北堀江はおしゃれで若者に人気の場所の様です。

写真: p1080830

雰囲気の良いお店はお客様全員20歳代の様でした、平均年齢60歳を超えた私達6人の存在感は大きかったように思います。

←琉球料理にポチリをどうぞお願い致します。

|

« チゲ鍋 | トップページ | 煮豚の作り方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チゲ鍋 | トップページ | 煮豚の作り方 »