« 生ジュンサイは初夏の味 | トップページ | 桜田のお食事 »

2009年5月27日 (水)

「串の坊」法善寺本店で夕食

2時に梅田阪急デパートで友人達と待ち合わせしました、各フロアーを見て回り少しお買い物をしてお茶をしてから6時に予約の「串の坊」へ向かいます。これからカツを食べるので少しでも歩こうと心斎橋で下車をして御堂筋沿いを一駅歩くことにしました。

法善寺横町の水掛地蔵さんにお参りします。

写真: p1090195_edited

串の坊の前、趣のある古いお店です。

写真: p1090198_edited

串カツは衣を付けて油で揚げると写真に撮っても見た目に変化が無く面白くありませんがディスプレーを見ると中身が良く分かります。

写真: p1090200_edited

お店に飾って有る食器や出される物も民芸調で楽しいです。

写真: p1090204_edited

ご主人達も現地集合です、自分の好みで調味料を入れてお任せコースが出てくるのを待ちます、野菜をポリポリ生ビールをグビグビ。

写真: p1090207_edited

歯医者さんで治療を済ませてから来た家人は遅刻でしたが食べるのは直ぐに追いつきました。

頂いた串は魚の口に納めます。

写真: p1090206_edited

アスパラガスの写真1枚だけ有りました。

写真: p1090210

今日は40種類の串が有ると言うことでしたが20本も頂けませんでした、全く残念でなりません。

次はもっとお腹を減らせてリベンジしたいです。

外人さんをお連れしたら喜ばれるお店だそうですが串揚げは勿論お店の雰囲気が楽しいです。

←串カツが食べたくなったか方はポチリをどうぞ御願い致します。

|

« 生ジュンサイは初夏の味 | トップページ | 桜田のお食事 »

コメント

串揚げ、私も前回日本に帰国した際、行きました。世界の日本食ブームも、串揚げにはまだ至っていないようです。寿司に続いて、ぜひ海外にもおいしい串揚げやさんができたらうれしいです。私も、父といろいろな旬の食材を楽しみました。でも、思ったほど量を食べられなくて、もっといろいろ試したかったです。

投稿: クラックママ | 2009年5月28日 (木) 02時10分

クラックママさま
串揚げは次は何かしら?とワクワクしていただくのが楽しいですね。
帰国なさったときの楽しみの一つなのですね。
1串は小さいのですがお腹が一杯に成り悔しい思いをしました。

投稿: Mikageマダム | 2009年5月28日 (木) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生ジュンサイは初夏の味 | トップページ | 桜田のお食事 »